• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

和月先生のマンガはジャンプだけ!! って柱に書いてあるけど、何でこんなに略してあるんだろう? 普通は「●●先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!!」じゃん? イヤミみたい(w


バタフライ
カーニバル【祭】の語源はカニバリズム【食人行為】

っていうのは、バタフライのトンデモ解釈、ってのが本当の所みたい。

日本ではしばしば謝肉祭を表すカーニバル(carnival)と混同されるが、こちらはラテン語で「肉」を表すcarnを語源に持つ(カーネーションも「肉の色の花」が語源である)。

カニバリズム - Wikipedia

まあ、あのバタフライだもんな。自分にとって都合のいい解釈をしていても不思議はないな。


ムーンフェイス。まさかあのシルエットまんまの顔とは思わなかった。双子(?)だし。

なぜそんな顔になったか、何と言うか

<悲劇>
ムーンフェイス誕生秘話…… </悲劇>

みたいなエピソードが語られるんだろうか? ……

<実際>
不思議な顔をした、悪い奴でした</実際>

で終わりそうだけど(w

むーん。錬金、ますます面白くなってきたなー。ゴゼンさまが、いい味出してる(w

……(このマンガ)続くといいな(ボソッ)

[2] このページの一番上へ戻る