• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

DEATH NOTE : page.21 「裏腹」

センターカラーで、珍しく、リューク単体のカラーイラスト。今回も、セリフが多い(w

感想

前回の予想、半分は当たって半分外れ。女性キャラなんて全然出てこない(w 何となく思いついただけだが、ウェイトレスくらい出してください(w


ライトの父が倒れた!! いったい何が起こったか、想像してみた。

  1. 単なる心労で倒れた

    まぁ、たぶんコレだろう。かなりげっそりしてたし。「心臓麻痺」ではなく「心臓発作」だからなー。結果的に、ライトが捜査本部に入るきっかけになるのかな。
  2. 他の死神がノートに書いた

    一応、可能性として(w 今、死神界でライトが注目されているからな。
  3. ライトがノートに父の名を書いた

    これまた、一応。ないない(w

それより何より、最後のコマで、ライトが即座に「まさか キラに」と言うのが見事!! こんなシチュエーションはシミュレーションしていなかっただろうに。今回の一件で、Lの中では「ライト=キラ」の可能性が減るかな?


次回の予想

たぶん、ライトの父は心労で倒れただけだろうから、ライトとLがお見舞に行くんだろう。そこから、ライトは捜査本部の人間に紹介される、かな。

[2] このページの一番上へ戻る