なかなか物を捨てられない自分。ええ、''捨てられた''ことは何度もありますよ? ありますよ!? そんな自分が、最近知ったお気に入りサイトを紹介しますよー!? ((文体模索中)) 『[[楽天広場(日記・ブログ):日記 捨てる女 - 捨てられないもの・・・>http://plaza.rakuten.co.jp/minimal88/]]』ココの、「[[人間関係を捨てる ~つづき>http://plaza.rakuten.co.jp/minimal88/diary/200405130000/#2004-05-13]]」は、かなり衝撃的!!
>0''人間関係を捨てる''0判断リスト0~ 0会っている時に'''時間の無駄'''だなぁと思う人~ 0何年も前と同じ問題を抱えている人~ 0文句が多い人~ 0'''ただただ待っている'''だけの人~ 0''過去に戻れるなら、もう知り合わなくていい人''~ がーん。今まで自分が''捨てられた理由''はコレだったのか、みたいな(w ココの日記の作者「捨てる女」さんは、「捨てる」という「ある人にとっては一大事」なことを、毎日気持ちよく行っていて、読んでいてすがすがしくなってきます。だから自分も……とは、なかなかできないのですが、とりあえず山積みのジャンプを捨てますか(w ---- ここは、自分が大好きなアーティストの[[山崎拓巳さんの日記 >http://www.sanctuarybooks.jp/takulife/]]で知りました。拓巳さんは、自分が住んでいる三重県出身で、ニューヨークのSOHOで絵画の個展を開いたことがある方です。すげー。詳しくは[[プロフィール>http://www.taku.gr.jp/info/index.html]]をご覧下さい。 ---- 「捨てる」繋がりで『[[ビタミンX: 今の仕事を捨てることで前に進む>http://vitamin.staba.jp/archives/000465.html]]』も興味深いです。 > 今の'''無駄な仕事'''を見つけてやめない限り、新しい利益が見込める仕事に取り組むことはできない。~ ドラッカーはこうも言っている。 「優先事項より、''後先事項(取り組まない事項)''を設定するほうが難しい」~ 今やっている仕事を見直してみて、''やめてもいい仕事''があるかどうか一度考えてみるのはいかがでしょうか? この記事では、「今の会社で新しいビジネスを始めるため、無駄な仕事をやめる」と言う話題ですが、自分は本業と副業があり、副業の方で頑張っていきたいと思ってます。今の本業が「無駄な仕事」とは思っていませんが、将来に繋がる仕事ではないので。
Amazon PrimeDay
Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017 | あれも、これも、欲しかったもの大セール!

[2] このページの一番上へ戻る