なかなか物を捨てられない自分。ええ、捨てられたことは何度もありますよ?
ありますよ!? そんな自分が、最近知ったお気に入りサイトを紹介しますよー!? *1

楽天広場(日記・ブログ):日記 捨てる女 - 捨てられないもの・・・』ココの、「人間関係を捨てる ~つづき」は、かなり衝撃的!!

  • *1: 文体模索中

人間関係を捨てる0判断リスト0

0会っている時に時間の無駄だなぁと思う人

0何年も前と同じ問題を抱えている人

0文句が多い人

ただただ待っているだけの人

過去に戻れるなら、もう知り合わなくていい人

がーん。今まで自分が捨てられた理由はコレだったのか、みたいな(w

ココの日記の作者「捨てる女」さんは、「捨てる」という「ある人にとっては一大事」なことを、毎日気持ちよく行っていて、読んでいてすがすがしくなってきます。だから自分も……とは、なかなかできないのですが、とりあえず山積みのジャンプを捨てますか(w


ここは、自分が大好きなアーティストの山崎拓巳さんの日記 で知りました。拓巳さんは、自分が住んでいる三重県出身で、ニューヨークのSOHOで絵画の個展を開いたことがある方です。すげー。詳しくはプロフィールをご覧下さい。

「捨てる」繋がりで『ビタミンX: 今の仕事を捨てることで前に進む』も興味深いです。


今の無駄な仕事を見つけてやめない限り、新しい利益が見込める仕事に取り組むことはできない。

ドラッカーはこうも言っている。
「優先事項より、後先事項(取り組まない事項)を設定するほうが難しい」

今やっている仕事を見直してみて、やめてもいい仕事があるかどうか一度考えてみるのはいかがでしょうか?

この記事では、「今の会社で新しいビジネスを始めるため、無駄な仕事をやめる」と言う話題ですが、自分は本業と副業があり、副業の方で頑張っていきたいと思ってます。今の本業が「無駄な仕事」とは思っていませんが、将来に繋がる仕事ではないので。

[2] このページの一番上へ戻る