• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

映画『エボリューション』を見た。何故か家に転がっていたので、最初は「SFホラー」かと思って見ていたら、SFコメディだった。残酷なシーンもないし、子供と一緒に見ていても大丈夫だと思う。


エボリューション ― コレクターズ・エディション

発売日 2002/05/24
売り上げランキング 23,781
おすすめ平均
期待しなかったが・・・
ゴーストバスターズの再来!!
もう,最高!!

Amazonで詳しく見るB00006585R


『コレクターズ・エディション』では、別バージョンの未公開エンディングが入っているので、まだ見ていない人は、ぜひどうぞー。

注目なのは、『ハンニバル』で主役のクラリスを演じたジュリアン・ムーアが、事あるたびにずっこける、ドジなヒロインを演じているところ。この人は、「才女だけどどこか弱さがある」演技がいい。

気になるところも少し。かなり唐突にエイリアン撃退法が見つかったり、何の複線もなく落ちこぼれ兄弟がヒーローになったり、急にヒロインが主役にメロメロになったりする。まぁ、ご愛嬌ということかな(w


逆に、前にTVで見た『ジュラシック・パーク』は、子供向けのコメディと思っていたら、人間が恐竜にバクバク食われていくのがビックリした。

ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション


発売日 2000/12/01
売り上げランキング 15,553
おすすめ平均
子供=死なない(ヒッチコックの法則)
素晴らしい出来栄え!
本当にある?

Amazonで詳しく見るB00005LME1


レビューにある「子供=死なない(ヒッチコックの法則)」というのは「なるほど」と思った(女性はどうだったっけ?)。

「巨大生物映画」で思い出したのが、20年以上前にTVで見たパニック映画。どなたか、以下の情報から映画のタイトルを教えていただけますか?
  1. 動物が飲むと、巨大化する薬品が出てくる
  2. (人間で言うと)子供が飲むと巨大化するが、大人になると変化しない
  3. 巨大化した動物は、強暴になる
  4. 事件が解決したと思ったら、ラストで薬品が川に流れるシーン→川の水を飲む牛(大人なので巨大化しない)→牛のミルクをしぼるシーン→学校で牛乳を飲む子供たちのシーン、で終わる

この映画のことをご存知の方は、ぜひコメントかトラックバックをください!!

[2] このページの一番上へ戻る