• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

DEATH NOTE : page.26 「転倒」

新キャラ「ミサ」がいいね~。死神もなかなかイイ味を出している。

今週のジャンプで、デスノートのスタッフを募集していたので、まだまだ続くみたい。あんまり長期になると、話がおかしくなってきそうな気がするが……

感想

L、驚きすぎ(笑) てか……「念じるだけで人間を殺すことができる能力を持った人間」の存在は認めても「死神」の存在を認められない、というのも変だな。そもそも、Lが死神の存在を認めない理由は、「殺すのに名前が必要」などという「神」がいるはずがない、というものだった(それ自体、何か変だが)。

今回、「頭隠して尻隠さず*1」だったミサ(笑)。いまだにはっきりと顔が描かれていないが、ミサは、ストⅢのエフィみたいな感じだと思う。それにしても『デスノート』にゴスロリキャラが出るとは思わなかった。

次回の予想

次回は「恋心」ということで、ずばり!! ミサはLに恋すると見た!! ……というのを先週の時点で思いついていた。なんとなく、Lはミサの好きそうなタイプだし(笑) 問題は、どんなシチュエーションで二人が出会うか。LのTV出演は無くなったので、Lが「キラ」を装って会うと見た。

さて、ライトはミサの発言にどう反応するか。おそらく「死神なんているわけがない。何か、キラの能力を持つものだけに判る暗号じゃないか?」と、話を持っていくんじゃないかな。それで、ミサとLを会わせるようにする、とか。


余談

エフィの画像を探している時に、PS2でストⅢが出ることを知った。へぇ×12。自分は元ゲーマーで、ストⅢはかなりやりこんだ。今となっては「懐かしいなー」で終わってしまうが*2、かなり時間が経ってから発売するくらいだから、かなり需要があるのだろうし、完成度も高いのだろう。もう一度、ブロッキングの感覚を味わいたくなって来た。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE


発売日 2004/07/22
売り上げランキング 


Amazonで詳しく見るB00027XIQY

  • *1: 頭→顔、尻→下着に変換してください
  • *2: PS2を持っていないし

[2] このページの一番上へ戻る