• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

DEATH NOTE : page.29 「武器」

ついにライトとミサが出会ってしまった !! *1
思ったより早かったけど、ミサが、キラに会いたい理由を考えたら納得 ?
  • *1: ココに感想を書くときは、未読の人がいることを考えて、具体的なことは追記に書くけど、これくらいはいいでしょ ?

感想

いや、納得できない(笑) 今まで馬鹿だ馬鹿だと L やライトに言われ続けた「偽キラ = 海砂(ミサ)」は、思ったより賢かった。にもかかわらず「私はあなたに利用されるだけでいいの」などという発言が出るのがどうも……

両親の「復讐」を果たしてくれたキラに尽くしたい→「彼女にしてください」の流れがいまいち納得できない。まぁ、実際のキラを見て惚れた、と考えればいいのかな。いやいや、その前に、実際にキラ = ライトと知る前に残りの寿命を半分にして、罪のない警官達を殺すまでになるだろうか ? それほどまでにミサにとって両親という存在が大きかった、ということかな。確かに、ミサ = 普通の少女 が「死神」になるには十分な理由かも知れない。

粧裕と母親の、ミサに対する反応が面白かった。

粧裕
あ… あの人が例のお兄ちゃんの彼女 ? … パンツ見えちゃってるし…
ま…まさか 冗談やめてよ 粧裕…

夜神家の女性陣にとって、ミサは受け入れられないようです(笑)

ミサがライトの部屋の中でデスノートを取り出すとき、さりげなくパンチラになっている(笑) 直前のコマでライトが「!」となるコマがある。下着が見えたから「!」となった、というネタで、誰か Flash か四コマ作りそう(笑)

今回の最後のコマ、ライトの表情は、まさに死神と言うより悪魔だった(笑)

次回の予想

次回は「爆弾」。これはそのものズバリの爆弾では無いのだろう。アオリでは「月とミサ、二人の間に !?」となっている。何だろう ?

ライトが、ミサという「目」を手に入れた以上、後はミサが L を見るだけでライトの勝ちになる。問題は、どうやってか。

ものすごく単純に考えて、L 達のいる ホテルに「爆弾」を仕掛けたというデマを流して、移動させるとか ? てか、その前に L が宿泊先のホテルを変える時の移動時、ミサが L を見ることができるはずだが、そう簡単に L も部外者に顔を見せないだろう。どうなるか ?

あと、予想というか希望。リュークとレムの会話があると面白いな。レムはいつも「…」ばかりだし、何を考えているか判らない。レムが考える「人間と死神の関係」をリュークが聞いてどう思うか、見てみたい。

[2] このページの一番上へ戻る