F's Garage の詳細なレビューを読んで、Bose companion3 に興味を持ちました。

10/07 現在、amazon で検索すると、「\31,878」でした。

現在、Amazonでの価格は「¥28,800(¥5,850 (17%)OFF)」です。

Amazonでの価格

BOSE Companion3 マルチメディア・スピーカーシステム
BOSE (2004/10/01)
売り上げランキング: 2,434
通常1~2週間以内に発送します。

価格.comでの価格

価格.com での最安値は「\30,780」でした。

現在、価格.com での最安値は「\26,252」です。

楽天での価格

楽天で、販売価格の安い順に並んだリストを作成しました。購入の際に、参考にしてください。

Bose Companion3(RA)

レビュー内容の引用

音楽データ自体が高音を失ってしまうのであれば、原音再生を得意とする単品オーディオ機器でのMP3再生は不利である。MP3の利用を前提にしたオーディオ機器に求められる性能は、原音の忠実な再生ではなく、高音、低音を補填することで、「音楽の楽しさを再現してくれる」ことに他ならない。

このスピーカーは、まさにMP3で再生したときに高音が非常に良く聞こえ、その音楽が持つワクワク感、躍動感を演出してくれる。

とのこと。なるほど、「原音再生至上主義」なオーディオ機器では、MP3 を完全に楽しむ事はできないですよね。

その他、

高音がきれいに聞こえるというのは、映画の再生やTV録画の再生でも、とても音が聴きやすいということだ。ウーハーのおかげで2.1chのサラウンドスピーカーとしての側面も見せてくれる。

さらに特筆すべき機能として、夜中で大きな音が出せない場合に、音を小さくすると相対的に低音が聞こえにくくなってしまうが、このスピーカーは、そのような状況で低音と高音のバランスを自動調整してくれる機能があり、常に聴きやすい音質を維持してくれる。

これはすばらしい !! まさに現代のライフスタイルにあわせたスピーカーですね。

さて、レビューを読んで F-shin さんが、本当にこのスピーカを「楽しんで使っている」というのが伝わってきました。自分も、このようなレビューを書いてみたいです。

[2] このページの一番上へ戻る