「感動した本」「何度でも聞きたい音楽」「これから見たい映画」……。

こういった作品を紹介するページを作ってみました。

このブログでもたまに商品の紹介をしています。

しかし、手軽に作品を紹介する、というのには、Movable Type では、少々大げさになってしまいます。例えば、「詳しく情報は知らないが、ちょっと気になった映画」などを、エントリするのは、少し気が引けます(誰・何に対して ? というのは置いておいて)。

そんなとき、ARTIFACT ―人工事実―で、『G-Tools マイショップ』というサービスを知りました。

G-Tools は、簡単、手軽に、自分のブログやホームページで、Amazon.co.jpの本やCDなどを写真付きで紹介( 利用例 )、アフィリエイトするためのサービスです。 自分だけのセレクト・ショップ利用例 )をつくって公開することもできます。

G-Tools マイ・ショップ 自分だけのセレクト・ショップをつくろう

「マイ・ショップ」機能では、登録が必要ですが、自分だけのセレクト・ショップを簡単につくることができます。自分のブログやホームページからリンクすることで、簡単に最大で450個のアイテムを紹介することができます。

G-Toolsの新機能 マイ・ショップを公開します:Goodpic

また、Bookmarklet も、すでに公開されています。こちらも便利です。リンク先の説明をご覧ください。

これからも、自分が感動した作品や、これから購入したい作品を『G-Tools マイ・ショップ』でセレクトして行きます。

かなり簡単に作ることができます。みなさんも、ぜひどうぞ。

[2] このページの一番上へ戻る