前説(読み飛ばし可)

DEAD OR ALIVE』というのは、ゲームのことです。念のため。いわゆる"3D 格闘ゲーム"というジャンルのゲームですね。

DOA の動画ファイルリストを作ったので興味がある方は続きをどうぞ。

2005-12-27T14:42:51+09:00 追記

現在は、動画ファイルリストから一括ダウンロード! はできなくなっていました……。

Webページ上から動画は見られるので、ご安心を。

デドアラの関連商品それにしても、色々ありますなぁ……。

自分は『バーチャファイター4』を最後に、格闘ゲームをしなくなりました。その後、すぐにゲームそのものもしなくなりました。今、久しぶりにゲームセンターに行っても、置いてあるゲームが数年前と変わりがなくて、なんだか寂しい限りです。

それはさておき ...

DOA の動画

DOA の動画が大量においてあるところがあったので、紹介します。DOA は、動いている画面は初めて見たのですが、派手な演出で楽しそうですね。

上記のリンクから「next」ボタンを押していくと、次から次へとページが開いていきます。各ページには少しずつしか動画へのリンクはありません。更に、ストリーミング方式なので、後で見たいときに不便です。

2005-12-27T14:23:14+09:00 追記

えっと……。長らく放置していましたが、上記ページの構成がかなり変わっていました。そのため、下に書いた動画リストは全く使えなくなりました。

まずはこのページの動画を見るためには、年齢を認証する必要があります! ──ということで、ナントカカントカいうWebサイトに登録して年間ウンタラカンタラの利用料が──、ということもなく、生まれた生年月日を入力すればOKという、なんともアレな認証法です。「生まれ年の干支は?」なんて質問、海外にはないんですかね。

認証後は、全ての動画が見られるようになっているはずです。どの動画も、クリックすると新しいウィンドウが開いて、そこに動画が表示されます。うーん、CookieやらReferrerやらを見ているらしいので、ちょっとぶっこ抜くのは面倒ですね……。お好きな動画だけ、ひとつずつどうぞ。

さて、ここからがようやく本編。

DOA の動画リスト

Irvine で HogeHoge して、動画リストを作ってみました。

  1. Windows Media Video: 320 x 240 66 ファイル
  2. QuickTime: 640 x 480 50 ファイル
  3. QuickTime: 320 x 240 48 ファイル

さて、見て分かるように動画サイズによってファイル数が異なります。プロモーションビデオなども含まれているからですね。

ゲーム画面の動画はすべて「Windows Media Video: 320 x 240」と「QuickTime: 640 x 480」のリストに含まれているので、その他の動画が見たい人は ... まぁ、リストとにらめっこするなり全部落としてみるなりしてくださいね(自分は途中であきらめました)。

(追記):てか、こういう事をするのは、やはりまずいでしょうかねぇ ...

[2] このページの一番上へ戻る