アップルストア名古屋店オープン

自分はアップルストアに行ったことはないのですが、

2フロア480平方mの店舗面積に、約700種類のアップル製品および関連周辺機器、ソフトウェアを展示。さらに、アップルストアの特徴ともいえる専門家による相談コーナー「ジーニアス・バー(Genius Bar)」や、子供のためのアプリケーションなどを直接操作できる、キッズセレクションなどのコーナーも用意されている。

Yahoo!ニュース - コンピュータ - impress Watch

と、この辺りはなんとなく想像が付きます。しかし、

心斎橋店でも採用されたガラスの階段は、名古屋栄店では、入口正面にまっすぐな階段で配置。ガラス面が直接床に触れず、背面にも柱がない設計を採用しているのが特徴。

「まさに、階段が宙に浮いているような感じが表現されている。栄店のシンボル的存在」(米Apple直営店担当リージョナルディレクターのスティーブ・ケーノ氏)とした。

Yahoo!ニュース - コンピュータ - impress Watch

というのがすごそう。見たいなぁ、階段(反応変ですか?)。話題のiPod shuffleについての記述も気になりますね。

iPod shuffleの販売数量についてだが、同社では、在庫数については明らかにしていない。だが、心斎橋店オープン時のiPod miniのように潤沢な数量が用意されているとはいえないようだ。

スティーブ・ケイノー氏が「iPod shuffleを購入したいと思ったら、ぜひオープン前に並んでほしい」というように、来店客全員が入手できる数はなさそうだ。

Yahoo!ニュース - コンピュータ - impress Watch

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A Apple iPod shuffle Dock M9757G/A Apple iPod shuffle External Battery Pack M9759G/A Apple iPod shuffle Arm Band M9760G/A

並べてみると、やはり可愛いですね。

[2] このページの一番上へ戻る