• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

はてなで面白い質問を発見したので紹介。(ちなみに、自分は男性です)

はてな 女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか?

男性側は気になる問題だと思うけど、女性側の意見としては、

つけてる女性側としては

見られるからつける訳でも、見られたいからつけてる訳でも何でもありません。

ただ、かわいいから着るだけです。

はてな 女性の方に質問です。ミニスカートやバストの見えそうな際どいファッションで街を歩く時の心理状態はどうなんですか?

という人が大半で、明らかに男の視線を浴びたいだけの人という女性はごく少数だと思う。

あと、歩いていて気になるのは、どちらかというと同世代の同性の視線というのは、なかなか男性側は理解できない──というか気が付かないことが多いだろうな、と思う。

似たような例として、女性がメイクをするときに意識するのは、同年代の同性──と聞いた。

専門学校時代

自分はファッション専門学校に通っていたので、何となく女性の主張が解る。

ファッションの専門学校だけに、まぁ、奇抜なファッションの人が多かった。でも、「目立ちたいから」そういった格好をしている人は少数で、「楽しんで着ている」人が多かった。

名古屋人なごやじんならまだいいけど、近隣の県では──はっきり言って田舎なので、なかなか奇抜なファッションが楽しめない。ただ単にそういうファッションを楽しむ場として専門学校に通っている人も多かったのかな──と、いま思った。

ちなみに

自分の母校はNSC Nagoya Fashion College。──NSCといっても、吉本総合芸能学院とは無関係。

Google マップ - 名古屋市中区新栄一丁目9-6

[2] このページの一番上へ戻る