待ちに待った眞鍋かをりさんのブログ本、『眞鍋かをりのココだけの話』を購入!!

──というか!実はとっくに発売していたらしい?

そう、いよいよですね、

「眞鍋かをりのここだけの話」の本が出ます。

そろそろ...って、なんでアバウトに言うかっていうと

発売日は29日なのにもう買えるからです。(28日現在)

眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: パック中に更新

とのこと。

アサマシく紹介

hReview

photo
眞鍋かをりのココだけの話
眞鍋 かをり
インフォバーン 2005-08-27
真鍋を学べ!―真鍋かをりフォトエッセイ コンティニュー (Vol.22) 眞鍋かをり 写真集(2) 「kawori」 真鍋かをり文庫写真集―@for you 眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし―チカラを抜いて、スローな投資生活を始めよう

おすすめポイント

この本は、サイトの99%が他人のコメントで構成されている(推測)──つまり、尋常じゃない数のトラックバック数を誇るブログ、眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログから面白記事を抜粋した、まぁ、最近よくあるタイプの本。

でも、単に記事の抜粋で終わらず、「追記」という形で眞鍋かをりさん自身のコメントが付いているのが面白い。

さらに、後半には「読まれるブログ」を書くための十箇条やインタビューも付いている。もちろん、ブログ女王が書き下ろしただけあって、ブログに特化した記事になっている。

まさにブロガー必見・必読・必携のバイブル。ついでにサイズもバイブルサイズの手帳くらいで手になじむ、というのもポイント。

写真もイイ感じ

──というか!伝説の「なりきりTommy february6別バージョン」みたいな写真も載っているので、問答無用でおすすめです。

他にもいい写真があって、「ノートパソコンに向かってブログ更新中」な写真や「トロピカルフルーツをフォークに刺して『はい、あーん☆』」な写真、「道路の真ん中にあぐらをかいてドーナツをほおばる」写真など、眞鍋かをりさんの素顔が良く出ている。──そうか?

余談

なりきりをGoogleで検索すると、上記ページがトップになる。すげぇ……。

──以上、「眞鍋かをりのどこが好き?」と聞かれたら「“を”がイイ」と答える、眞鍋かをりファンのasiamothでした。

[2] このページの一番上へ戻る