• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

3月17日といえば……!

2006年3月17日といえば、言わずもがな(ユワズモガナ Your eyes're more gonna)の『SAW2』DVDの発売日だね(パッション屋良さんの声で)。

ということで、アサマシさも交え、『SAW2』の紹介を。

ツインパックもある

Amazonを検索してみると、『SAW』と『SAW2』を一つのパッケージにした抱き合わせ商品があるようです。

ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)

  • 出版社・メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD
  • 監督: ジェームズ・ワン, ダーレン・リン・バウズマン
  • 出演者: ケアリー・エルウェズ, ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, モニカ・ポッター, ドニー・ウォールバーグ, ショウニー・スミス

『SAW2』だけ購入したいひとは、こちらをどうぞ。

ソウ2 DTSエディション

ソウ2 DTSエディション

  • 出版社・メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD
  • 監督: ダーレン・リン・バウズマン
  • 出演者: ドニー・ウォールバーグ, ドニー・ウォールバーグ, ショウニー・スミス, トビン・ベル, グレン・プラマー, ディナ・メイヤー

『SAW2』を見た当時を振り返る

自分は、公開当時に〈イッキミ〉というキャンペーンをやっていたので『SAW I・II』を同時に見ました

興奮冷めやらぬまま書いた、『SAW2』の ネタバレのない 「Q&A」もどうぞ。

いまから振り返っても、あの日は凄かった! 次の日(昼からとはいえ)仕事なのに、深夜に4時間ぶっ通しで見たからなー。

いま、冷静に振り返ると

2005年はあまり映画を見なかったこともあり、「asiamoth(自分です)のベスト映画は『SAW2』!」と断言できますが、まぁ、まずは『SAW』ありきなわけです。『SAW』があってこその、あのラスト。『SAW2』単体だと「──で、だから何?」という気が。

例えば、セブンの続編があったとして、ジョン・ドウが生きていて「私は選ばれた人間だ云々」と説教をたれる空々しさ、みたいな。

ということで、何はなくとも『SAW』から見ましょう!

SAW ソウ DTSエディション

SAW ソウ DTSエディション

  • 出版社・メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: DVD
  • 監督: ジェームズ・ワン
  • 出演者: ケアリー・エルウェズ, ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, モニカ・ポッター, リー・ワネル

おまけ

なんだこりゃ!?

SAW.ZERO

SAW.ZERO

  • 出版社・メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD
  • 監督: ロビン・オウベール
  • 出演者: フランソワ・シュニエ, フランソワ・シュニエ, イザベル・ブレ, モニーク・メルキューレ, モニーク・ミラー

[2] このページの一番上へ戻る