2006-04-08T20:48:25+09:00 追記

Amazon でHD DVD 東芝ストアがオープンしています。HD DVDの魅力が書かれています。こちらもあわせてどうぞ。

スラッシュドット ジャパン4月1日じゃないよね?と話題になっていた(笑)世界初のHD DVDプレイヤー『HD-XA1』。もうすでにAmazonで販売が始まっています(エイプリルフールじゃないよね……?)。

さっそくアサマシ

TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XA1

TOSHIBA HD DVDプレーヤー HD-XA1

  • 出版社・メーカー: 東芝
  • 発売日: 2006/03/31
  • メディア: エレクトロニクス

HD DVDって?

〈HD DVD〉って、なんじゃらほい? というひと(asiamoth含む)のために、東芝のWebサイト上から引用します。

HD DVDとはDVDフォーラムが、次世代DVDとして承認した光ディスクメディア。

最大で30GBの情報を記録でき、映画1本分をハイビジョン画質でHD DVDディスク1枚に収納することができます。

ご家庭でも映画館のような高画質・高音質を楽しむことができます。

製品情報 / 機能情報 - HD DVDプレーヤー HD-XA1 | 東芝 : HDD DVD

なるほど。いまだにハイビジョンを見られない──以前に、ビデオデッキすら無い自分の環境からすると「すごいなー、すごいなー、なんかわからないけど」なハイテクメカ(古)ですね。

[2] このページの一番上へ戻る