livedoor Readerは──まぁ、あのLivedoorのサービスだけあって、「Bloglinesのパクリじゃね?」で終わる、と思ってました。

──が、半信半疑で使い始めた途端──「Livedoorの技術力は世界一ィィィイイ!!」と、Livedoorの評価まで一新しました。──Livedoor Readerだけじゃなく :-D ──そういう人も、多いのでは。極端なようですが、例えば──はてなブックマーク 以前と以後で はてな の見方が変わった、とか。

ショートカットキーでメニューを消す

前置きはこれくらいにして。まだメジャになっていないLivedoor Readerの裏技を。

“Shift + Z”を押すと、画面上部の「Livedoor検索」などのメニュー部分を消すことができます

Bloglinesクローンなだけにもう完全に乗り換え。 速いしねえ。

とりあえずShift+Zで邪魔なものを隠せることがわかった。

livedoor Reader - jarp,

「邪魔なもの」という言い方はアレですが、まぁ、邪魔ですね(笑)。

“Shift + Z”を二回押すとロゴや「棒人間」の部分も消え、三回押すと元に戻ります。

さらに、“Z”というショートカットキーはヘルプにも載っている機能で、サイドバーを消すことができます。

Livedoor Reader tips組み合わせると、こんなに広く画面を使うことができます。

画面を広く使って快適にブラウジングができるようになり、ますますブログ更新の間隔が空く──と言うことがないようにしたいものです。

[2] このページの一番上へ戻る