『僕秩ブログ!』を知ってるかい?

超有名サイト僕の見た秩序。に姉妹サイト的なブログがあるのはご存じでしょうか?

僕秩ブログ!(仮)僕秩ブログ!(仮)

ご存じなくても見て欲しいのが、読者から回文(新聞紙とか、竹藪焼けたとか)を募集している記事。

僕秩ブログ!(仮): すごい回文を集めたよ。で全ての回文が見られます。

時事ネタがしっかり含まれているのが素晴らしい! 「ヨン様」とか「姉歯」とかがツボ。

中には短歌になっている力作もあるのが驚き。しかも、美しい歌です。それも、もちろん回文!

あと回文といえば、やはりここも外せません。

回文 - Wikipedia回文 - Wikipedia

20文字以上になってくると、さすがに苦しい。

それらを上回る回文

そういえば、森博嗣氏の短編集にもすごい回文が載っていました。漢字交じりで100文字以上! という超大作の回文です。後日談によると、本編を書くより大変だったという。

興味がある人は、ぜひどうぞ。下記の本に出てくる『ゲームの国(リリおばさんの事件簿1)』という短編です。

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX)

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX)

  • 森 博嗣
  • 講談社
  • 2006-07-12
  • ¥ 660
  • Book

この記事のタグ(偽)

[タイトルは読み流せ!][森博嗣のすごさはガチ][またアサマシか]

[2] このページの一番上へ戻る