「写真」といえば「デジタルカメラが記録した画像ファイル」のことを指すことが多くなりました。しかし、デジタルではないカメラ(携帯ではない電話、みたいに回りくどい)の需要は、今後も無くならないでしょう。

そして、ビンテージフォトが持つ趣は格別です。ということで、こちらをどうぞ。

vintagephoto:vintagephoto:

普通は画像取り込みの際に厄介な、網点やシワ、破れが、ここではいい味を出しています。

これは、LiveJournal(よく解ってない)のVintage Photographsコミュニティに寄せられた投稿です。コミュニティのトップページから、他の投稿が見られます。

Vintage PhotographsVintage Photographs

素人目にも、いまの写真にはない「何か」が、昔の写真に写っているように見えます。一枚一枚が「物語」を語っています。できれば、“.jpg”になる前の「写真」を、古めかしいアルバムで見たいですね。

Via:

さて、このサイトはどこで見つけたんだっけ? 何となくHugo-sbさんが好きそうだなぁ、と思って確認。やっぱり、当たってた。

Hugo Strikes Back!: Vitage Photo

この記事を見たのでした。いつも通り、写真のチョイスが素晴らしい!

[2] このページの一番上へ戻る