• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

趣向が定まっていない

今日はちょっと趣向を変えて、ちょっと「大人の時間」なサイトを紹介(最近、趣向が安定した試しがない)。

もろにエロ! な画像ばかりではないですが、まぁ、一部「子供はダメよ」な物もチラホラ。

縞々の《オーバーニーソ》を履いている画像を集めたサイトです。──叙述トリック大好きなミステリィファンのために補足しておくと、すべて女性の画像です(じゃなかったら──ガクブル)。

A RayasA Rayas

絶対領域などの日本的ワビサビや、ミサ(デスノート)のコスプレは、無いみたいで残念。

なぜ取り上げたのか?

さて、わざわざこのブログで取り上げた以上、何かある──と思っているのは自分だけだと思いますが……。

このページは、みんな大好きGoogle製のBloggerというブログシステムで作られています。

──2004年前後でブログが流行りだしたとき、「ブログとは何か?」の答えには必ず「ブログシステムを利用している」というのがあった、と記憶しています。

Bloggerは、もちろんブログシステムです。しかし、上記の「縞々オーバーニーソ画像寄せ集めページ」を見て、ブログという言葉を連想するのは難しいでしょう。

潔いデザイン

自分はこのサイトのデザイン「新しい!」と感じました。

コメントもトラックバックもない、「パーマリンク」などという髪がカールしそうな物もない、「ページナビゲーション? 何それ?」という潔さ!

「縞々オーバーニーソがあれば、後は何もいらない」という凛々しさ!

次世代のWebデザインはここにある! 旧態依然としたブログデザインよさらば! ──とまでは思いませんが、どこかでマネしてやろう、と思いました。

(いや、単なる(X)HTMLファイル一つで表現するだけならいくらでもあるんだろうけど、Bloggerでわざわざやるのがいいんだよなぁ……ブツブツ)

この記事のタグ(偽)

[オーバーニーソはックスしか略していない][パーマはpermanent waveの略][白バイは白いautobicycleの略]

[2] このページの一番上へ戻る