Xactiが欲しすぎる

久しぶりに、本気で「欲しい!」と思えるガジェットを知った!

喉から手が出る(気持ち悪くて別のものも出そう)ほど、というか、女房を質に入れても欲しい──と思ったら女房がいないので、まずは結婚するところから始めなければ──結婚式にはこのデジカメがあったら楽しそうだなぁ(ブツブツ)(本末転倒)。

楽天でXacti DMX-CA6を探す

クリームさんとこ

webdogという、ネタありエレクトロニクスありおっとケミカルブラザーズも忘れんなよ! な楽しいブログサイトがあって、恥ずかしながら最近まで知りませんでした。

[w] webdog クリーム(元ジェット☆ダイスケ)のウェブログ[w] webdog クリーム(元ジェット☆ダイスケ)のウェブログ

[w]Xacti アーカイブで初めてこのデジカメのことを知って、一目惚れ。──実物を見ていないのに、その働きぶり(静止画・動画の画質)を見て惚れるのって、青年向けマンガで「噂の新任女部長」に惚れるみたいだ(そうか?)。

実力は一目瞭然

世の中には二種類いる──Xactiを持っている奴と持っていない奴だ。ということで、持っていない自分が何だかんだいう前に(十分何だかんだいっていないか?)、Webdogの記事を見てもらった方が早いです。

[w]Xactiの静止画はグルメなブログに向くか?でまずは静止画の実力を拝見。美味そうな寿司の質感が見事に表現されています。

[w]Xactiの画質と動画共有サービスの相性では、オリジナル動画と各種動画サービスにアップロードした時の画質の差が判ります。──もう見慣れたとはいえ、YouTubeはやっぱり「モワモワ」してますね(笑)。

[w]生活防水Xacti DMX-CA6は雷雨にも耐えるか? ということで、雨が降る中、ベランダで撮影しています。《生活防水》は伊達ではなかった──! これは頼もしいですね。キャンプ場とかお風呂場など、撮影の場が広がりますね(風呂で何を撮る!?)(To LOVEるの校長?)。

──うーん、見れば見るほど欲しくなりますね。やっぱり女房を(ry

参考

画質が高いということは、メモリ食いでもあるわけで。2GBのメモリも、昔とは比べものにならないくらい安くなっていますね! 永久保証というのも凄い。

PQI SDカードを楽天で探す

シルバもあるでよ。

この記事のタグ(偽)

[ボーナス時期は逃したけど][いつも以上にまとまりのない記事][好きなMTのテンプレート・タグは「MTIfNonZero」です。に萌え]

[2] このページの一番上へ戻る