ブルブルでタイポで自爆!

ステキサイトの紹介です。

oitake blog

ブルブル!という「リンクをブルブルさせるスクリプト」(なんのこっちゃ、というひとは左記のリンク先をどうぞ)が有名ですが、他にも面白いスクリプトがあります。

テキストをいじっちゃうぞ

タイポ!というスクリプトも楽しそうです。これは、

こうなったり……

こうなったり!

──という感じのスクリプトですね(ちょっと違う)。これも oitake blog | タイポ!スクリプト第2版を見た方がすぐ判ります。

最近リリースされた自爆!も凄い。

これからどんなスクリプトが出てくるのか、脳テカです。

JavaScript スゴス

なにが凄いかって、JavaScript ちょー初心者な自分がスクリプトをのぞいても、実に「そのまま」な処理をしているのが解るところ(失礼)。つまり、「ほら、ジャバスクリプトとかいうのを使うと、ウィンドウがポップアップできるよ」なんていわれていた Web1.0 な時代でも、十分に作ることができた(はず)なところ。

「Google Maps で JavaScript が見直された」と聞いて久しい今日この頃ですが、まだまだ JavaScript でできる面白いことってありそうですね。

やっぱり、必要なのはアイデア! です。

小節あびる嬢

[2] このページの一番上へ戻る