ブログバトラーが熱い!

IT戦記 - ブログバトラーで面白いブログパーツを知りました。

ブログバトラー [Blog Battler]ブログバトラー [Blog Battler]

サクサクッと登録してキャラクタを作りました。ブログの記事から キーワードを抽出してコマンドを作るようです。

JavaScript のコードを張り付ける、という方式なので はてなダイアリーだとそのまま使えません。Bookmarklet を利用する方法がIT戦記 - ブログバトラーにさりげなく書いてあるので、ダイアラーのみなさんもどうぞ。

id:amachang との死闘!

さっそく、id:amachang と血で血を洗う死闘を繰り広げました。

Blog Battler

自分のキャラクタは遊び人の「あじもす」で、「メリット」や「エッセイ」という魔法が強力でした。──結果、id:amachang に三戦三勝でした(今日のところは)。ふー、「ちえんひょうか」とか「べんちまーく」、「さびしがりやらいせんす」を使われたら危なかったぜ! (たぶんそんなコマンドは無い)

今のところ、このブログのトップページにブログバトラーを張り付けましたので、どなたでもかかって来やがってください。ぶっつぶしてやんからよ、ですわ(こんなキャラだっけ、俺)。

たぶん、Feed リーダからは見えないと思いますが、この下にも張っておきます。

ブログパーツもアイデア次第

ブログパーツも色々ありますが、こういった記事と連動したゲームは面白い! 「記事から単語を取り出して hoge る」な物はたくさんありますが、まだまだ面白い物ができそうですね。

[2] このページの一番上へ戻る