• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

PC-SUCCESS で買ったメモリ

さよなら(?)PCサクセス(PC-SUCCESS) : 亜細亜ノ蛾 の誰も気にしていない続報~。ドンドンドンパフパフ~(←今の若者に通じるのか?)。

佐●急便のサイトで荷物の発送状況を確認すると、(PC-SUCCESS がお亡くなりになった)1/31 の朝 8:15 に物流センタに到着した、とのこと。──半ば以上あきらめながら●川に問い合わせると──

──「(PC-SUCCESS があんなことになったので)ちゃんと荷物は預かっている」とのこと!さっそく送り返してもらい、無事に届きました。無料で送ってもらったので、有り難かったです。飛脚がちょっと好きになりました。

Memtest86+ - Advanced Memory Diagnostic Tool で確認するとエラーが出ないので、まぁ、安心して使えます。RAM が多いと快適だー。

サクセス以外にも

ITmedia +D PC USER:「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップ (1/4)

秋葉原から消えるお店が多いみたいです。地元にもいわゆる「ジャンク屋」がいくつかありましたが、今はほとんど見かけません。紐緒さんの好感度が上げられないじゃないか!(←今の若者に以下略)

Vista のインストール関連

上記の記事は、さりげなく(?)Vista などの宣伝に変わっていきます。Vista は今のところ全く興味がありません。もしアップグレードすることになったら、下記の記事のように苦労することになるようです。

他にも、こんな記事が。

Vista で DVD ドライブが認識しない場合は、上記の記事が参考になります。

また、一万円前後の「DVD-R/RW, DVD+R/RW, (DVD-RAM,) CD-R/RW」ドライブ事情 : 亜細亜ノ蛾 で書いたとおり、DVR-A12J を注文しました。drk さんも同じ機種を購入したそうで、何となく親近感。

──しかし、Vista に替えるメリットって、なんでしょうね……?

[2] このページの一番上へ戻る