みんな聞いてくれ!「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」の元ネタ : 亜細亜ノ蛾 はまだ序章に過ぎなかったんだよ!

ΩΩ Ω<な、(ry

──ということで、こちらをご覧いただきたい。

たまごまごごはん - 君の脳みそ溶かしつくして~電波ソングとループの甘いワナたまごまごごはん - 君の脳みそ溶かしつくして~電波ソングとループの甘いワナ

うーん、カオス。

アイドルマスター キーホルダー 9.双海亜美
アイドルマスター キーホルダー 9.双海亜美
  • 発売元: バンプレスト
  • 発売日: 2006/03/30

テーマは「ループ」

いや、動画自体はカオス(混沌)ではなく秩序ある(?)一定間隔の繰り返しなのですが、ずっと聞き続けていると、自分の中がカオスになるという──。

ダンスミュージックが好きで、よく BGM として聞いています。そういえば、聞いていて楽しいのは、気持ちいい「ループ」をしている曲ですね。いわゆる「邦楽」では考えられないくらい長時間、同じフレーズを繰り返していたりします。ちょっと(かなり?)違うけど、クラシックも、似た気持ちよさを感じます。

まぁ、門外漢なので詳しくは触れませんが、心拍とか呼吸、脳波などのリズムに関係があるのでしょうか?「洗濯機の音を聞くと落ち着く」みたいな(一定間隔で繰り返す水の音が胎児の記憶云々とかいうの)。

──ま、難しいことはさておき、電波ソングで脳をとかちつくちてください☆

陰陽師は大変なものを盗んでいきました v2.x

「鈍痛」「Win●y」「ううう x 100000」「ぷよぷよするな!」でお馴染みの『陰陽師は大変なものを盗んでいきました』に新バージョンが現れました!エフェクトが格好良くなった感じ。さらなるバージョンアップがあるかも知れませんので、作者のページにリンクしておきます。

YouTube - umi00001 Channel

2007-02-15T23:14:37+09:00 現在で最新の v2.2 は、微妙に音がズレています──が、それがまた電波っぽくて ギザ。

[2] このページの一番上へ戻る