• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

新生活応援!最大79%OFFセール

みんな大好きアマゾンさんが、セール中です。

Amazon.co.jp ホーム & キッチン : 新生活応援!最大79%OFFセール

春から始まる新生活に向けて、「キッチンにほしいもの編」とか「ダイニングにほしいもの編」など、ジャンル別にお勧め商品を紹介しています。

よく見ると──いつもと同じ?

──が、実はよく見ると、セール品も通常価格も同じように並べられています(ワカリニクイネ!!)。──なんか、ただ単に「いつものホーム & キッチン」のような気が……。

バーゲン & 均一セール

「同じ価格帯なら、値引きされている商品の方が魅力的」な方は、バーゲン・均一セールのコーナがあります。

新しい企画を出す、ということ

だったら、初めから「新生活──」よりも、バーゲン・均一セールのコーナをプッシュすればいいような気が。──と思ったけど、よく考えたら、企業の戦略としてはどんどん新しい企画を出していくのは当然だよなー、と。

実際、自分がバーゲン・均一セールを知ることができたのは、今回の企画のおかげです。

ひょっとしたら、「新生活──」という企画は、既存のセール情報を知らせるためだったのかも(全くの勘違いの可能性あり)。

ブログにも応用

これはブログでも応用できそう。ブログの性格上、古い記事はほとんど読まれなくなります。たまに「○○企画!」と題して過去の記事をまとめて紹介すると、再び昔に書いた記事が脚光を浴びたりして。

せっかく書いた記事なので、どんどん埋もれていく一方なのは、やっぱり寂しいですね。

──まぁ、自分のブログの場合、封印したい記事も多いですが……。

[2] このページの一番上へ戻る