印象深い声を持つ女性ヴォーカル

結城浩のはてな日記 - 印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください

「印象深い声を持つ女性ヴォーカル」という言葉の響きだけで、魅力的に感じますね(そう?)。

そういえば、自分が好きな歌手も女性ばかり。椎名林檎さんや中島美嘉さん──ん?なんだか「ルックス込み」という幻聴が──。声で好きになったわけでは、ないかな。

id:flowerhill さんのお薦め

上記の記事には、次々とコメントが付いています。うーん、イイ流れだなぁ。情報は発信者に集まる、ということですね。

トラックバック元の id:flowerhill さんの記事も必見!色んなジャンルのヴォーカリストが紹介されています。

flowerhill's Union - 「印象深い声を持つ女性ヴォーカル」を結城さんに紹介

YMCK をお薦め!

自分がお薦めする「印象深い声を持つ女性ヴォーカル」は、YMCK というグループです。

「8bit jazz」と称される、「ピコピコ音」と「印象深い女性ボーカル」が奇跡的に融合したサウンド──という、な 何を言っているかわからねーと思うが、実際に聞いて欲しい音楽です。

YMCK Official Web SiteYMCK Official Web Site

こちらのページで試聴できますね。自分が一番好きなのは「Go YMCK, Go!」です。

YMCK Official Web Site: Discography

強力にみなさんにもお薦めしたい!──というわりに、そういえば記事を一つしか書いてないなぁ……(というか、何このタイトル)。

YMCK と No Doubt がピコピコ : 亜細亜ノ蛾

photo
ファミリーレーシング
YMCK
インディペンデントレーベル 2005-12-21

ファミリーミュージック PORTABLE DISCO 8bit edition FAKEVOX FAMILIAR COMPUTING WORLD FRUITS CLiPPER

by G-Tools , 2007/03/10

[2] このページの一番上へ戻る