「あわせて読みたい」

サイドフィード株式会社の新サービスが始まったので、さっそく導入しました。

あわせて読みたい

上に貼った画像が、「あわせて読みたい」の本体です。クリックすると詳細が表示されます。取り合えずサイドバーとフッタに置きましたが、表示内容に合わせて場所を移動しようかな。

「あわせて読みたい」とは

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。

そのため、ブロガーにとっても読者にとってもメリットのあるサービスとなっている、、と思います。頑張ります。

登録にあたってはメールアドレスなどは一切必要ありません。画像をブログに張るだけですので、是非お気軽にご参加ください。

意外なサイトが「あわせて読まれている」かも知れませんよ。

あわせて読みたい - あわせて読みたいについて(強調は asiamoth による)

──なんだかワクワクするサービスじゃね?

track word

このサービスにメチャメチャ期待! しているのには根拠があります。同じサイドフィードが提供している「トラックワード」がいいサービスだからです。

ブログSEO対策に! - キーワード分析ツール トラックワード

どこが「いい」かというと──このブログに訪れる人のほとんどは「一見さん」で、検索サイト経由が一番多いです。その次に多いのが「トラックワード」からのお客さん。けっこう、自分でも意識していないキーワード目当てでやってきているのが(解析ツールで)判り、面白いです。

「あわせて読みたい」によって、新しいお客さんが増えるといいな、と期待しています。

ref.:

「P O P * P O P」の速攻レビューシリーズは、相変わらずグイグイ読ませますねぇ。

あなたのブログの読者が読んでいる他のブログは?『あわせて読みたい』速攻レビュー! | P O P * P O P

[2] このページの一番上へ戻る