• 投稿:
  • カテゴリィ:

『小さいこいとばを歌う場所』

『小さいこいとばを歌う場所』

カノジョへのプレゼントを探していると、素敵な物を見つけました。『小さいこいとばを歌う場所』という本です。

糸井重里が、ほぼ日刊イトイ新聞に書いた1年分の原稿(……)から、心に残る「小さいことば」を抜き出し、1冊の本にまとめました。(……)

詩と、ユーモアと、たくさんのヒントが詰まった「ベスト・オブ・糸井重里」ともいえる1冊。

また、糸井による写真連載「気まぐれカメら」からも41点の写真を選んで掲載しました。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 小さいことばを歌う場所

ほぼ日刊イトイ新聞 - 小さいことばを歌う場所から「立ち読み」して、すぐに買うことに決めました。自分も欲しかったので、二冊。

糸井重里さんの言葉は、とてもわかりやすいです。簡単な言葉を組み合わせ、表現をするのがとても上手い。自分もマネしたいです。

『小さいこいとばを歌う場所』とiPod

ほぼ日ストア

この本は「ほぼ日ストア」でしか取り扱いがないので、さっそく注文。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア

他の商品も面白そうですが、品切れが多い! 「ストア」の名にふさわしくない在庫状況ですが、商品の紹介ページを見て、納得。こりゃ売れるわ、と。

冷房病対策なのか、夏向けのハラマキとブランケットもありました。可愛らしいデザインですが、こちらも品切れ。

ほぼ日刊イトイ新聞 -ほぼ日ごきげんハラマキ

べんりなぬの」も欲しかったけど品切れ! ──というか、これって……単なるバンダナでは? 「全然違うよ。全く関係ないよ。」

ということで、注文した『小さいこいとばを歌う場所』が届くのが楽しみ。届いたらブログに感想を書きます。

[2] このページの一番上へ戻る