『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

2007-07-15T21:22:40+09:00 追記

公式サイトで予告編の公開が始まっています! ぜひどうぞ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 無料視聴コーナー

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の予告編を劇場で見ました! 昨日見に行った『アドレナリン』が始まる前に流れたのですが、もう予告編があるとは思わなかったので驚きました。

EVANGELION.CO.JPEVANGELION.CO.JP

宇多田ヒカルが歌う「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」をバックに見た第三新東京市は、新しい映像になっていました。懐かしい近未来ですね。

EVANGELION.CO.JP: 宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングに決定!

綾波レイのイラストチケット

綾波レイのイラストチケット(マウスパッド付き)が販売されていたので買いました。もう手に入れましたか?

EVANGELION.CO.JP: 完全数量限定特別鑑賞券第3弾の特典が"綾波レイ"マウスパッドに決定!

使徒

肉眼で目視(笑)できた使徒は、第3使徒 サキエル・第4使徒 シャムシエル・第5使徒 ラミエル。ラミエルは CG っぽく、映り込みがきれいでした。シャムシエルは、よりエビっぽく虫っぽくなり、気持ち悪かったですね。

使徒 (新世紀エヴァンゲリオン) - Wikipedia

キャラクタ

人物で確認できたのは、碇シンジ・綾波レイ・葛城ミサトの三人です。

新世紀エヴァンゲリオンの登場人物 - Wikipedia

出てくる場面はアニメの第六話あたりまで。ヤシマ作戦中らしき「日本中が停電」や「月をバックにした綾波レイ」などのシーンが確認できました。もちろん、全て新しい映像で、「街が生えてくる」のシーンもかなり格好よかったです。

ちょっとした不安

ちょっと不安なのが、ひょっとして「アニメ版の六話ずつを二時間に詰め込んで、24 話・プラス・アルファまで放映」するのではないか、と。それくらい、予告編では目新しいシーンはありませんでした。

しかし、「ちょっと違うエヴァ」というだけで、とりあえず見に行くという人も多いのでは。自分のその一人です。9/1 の公開が、いまから楽しみです。

2007-07-09T20:56:39+09:00 追記

Amazon.co.jp でエヴァの特設ページができていました。

『新世紀エヴァンゲリオン』特設ページad

[2] このページの一番上へ戻る