『デスノート』アニメ版

いま、テレビで『デスノート』アニメ版の 3 時間スペシャルをやっています。──って、前日までに告知しておけば良かったですね……。

金曜ロードショー

デスノート全編を 3 時間にまとめるのはどう見ても無理で、ものすごくはしょったストーリィ展開。

「これなんてニコニコ動画?」

みたいな面白さがたまりません。

──いやこれ、コミック全部を読破してないと無理だろ。

スピンオフ『L』

途中でデスノートの新作映画、『スピンオフ L』の情報が出てきて、これだけでもラッキィでしたね。

撮影中の松山ケンイチさんの姿も映り、また《L》が見られたのがうれしいです。

肝心のストーリィは、──

物語は松山ケンイチ(22)演じる天才捜査官L(エル)が「デスノート」に名前を書かれ死ぬまでの23日間が舞台で、原作にもないLの"最後の事件"が明かされる。来年2月9日公開。

高嶋政伸、特殊メークで出演…「デスノート」スピンオフ作品:芸能:スポーツ報知

──ということで、これは驚きの展開。てっきり、過去の話になると思っていました。

これからは Google ニュースなども要チェックですね。

Google 検索: デスノート

[2] このページの一番上へ戻る