組曲『ウィザードリィ』

最近見た動画で、一番凄かったのがこれ。

【ニコニコ動画】組曲『ウィザードリィ』

──なんだけれど、この作り込みの凄さがわかる人って、よっぽどの Wizardry マニア。の前に、もうそろそろ結構な年齢の方々だけなのでは……。

ああ、懐かしき、「あの頃」。

そんな、輝かしかったり、あるいは「脱ゲー」「脱ヲタ」などの呪詛と共に封印したりした、思い出。

そんな黄金色(排泄物の色の比喩でもある)の思い出と、最先端の動画をメガ☆ミックスしたものを探すコマンドが、これだ!

ニコニコ動画(RC)‐タグ検索: おっさんホイホイ

──って、「おっさんホイホイ」って、やまだかつてないほど「そのまんま」なタグ。の~みそこねこねで 100 メガショックなネーミングが素敵。

WIZ なトリビア

懐かしい Wiz ネタに刺激されて、あちこち探したら、これまた凄いページを見付けました。

WIZ なトリビア

Wizardry のトリビアが、現在 900 以上も登録されています!

国産 PC やファミコンで普通に Wiz をやっていた人は、トリビア 001 からいきなり驚くのでは。プログラムのコードを解析しないと知りようもない情報がいくつもあり、不思議に思っていたこともいくつか明かされました。

秋の夜長、ゆっくりと読むのにいいサイトですね。他にも Wiz なページがあるので、トップページからどうぞ。

Marutaboの「石の中にようこそ!」

[2] このページの一番上へ戻る