• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

「今日の早川さん」が好きすぎる

(今回はキモさと帆掛さんへの愛情 5 割り増しでお送りします。ご了承・オア・ダイ)

現在、大絶賛発売中の『今日の早川さん』──

今日の早川さん

──といえば、「本が大好き! いっしょに読めばもっと楽しい! 」というキャッチコピーと、ハヤカワ・オンラインでも「たちまち重版決定!」と大プッシュ中であることが超有名で、価格も内容に比べればタダ同然で全国民が手に取りやすいというかみんな持っていて当たり前というかえーマジ未読 !? キモーイ 未読が許されるのは受精卵までだよねーキャハハハハハハ、というのは若干言い過ぎにしても、素晴らしい一冊です

(訳: みんな、読んでね☆)。

「今日の早川さん」たちの胸元

それはそれとして。

COCO さんのブログ経由で、「今日の早川さん」たちの胸元、という DWEI さんの記事を知りました。

How to disassemble an atomic code: 「今日の早川さん」たちの胸元

Via: coco's bloblog - めも

内容は?

(まぁ、流れ的にオレのキャラ的に書くけれども)これは、帆掛さんたちというか帆掛さんのバストまわりの描写の遍歴をなめ回すように執拗なまでに 1 ピクセルも逃さないように収集し記録し比較しその成長を赤裸々なまでに解き明かす、という記事ではありません。

最近、成長が著しいのはお尻の方です(coco's bloblog - [今日の早川さん] 思い出のシリ)、ということでもなくて──。

早川さんたちが着ている T シャツロゴ、そこに隠されたネタを探ろう、という記事ですね。けっこう自分も謎に思っていたので、これはありがたい。

自分のブログだけを見ている人は、asiamoth(オレ)は読書と映画鑑賞の日々、っぽく思っている(かあるいは何も思っていないか)と想像します。しかし、『今日の早川さん』に隠されたネタは、正直まったく知らないものばかり。単に COCO さんとは趣味の傾向が違う、ということではなくて、読書量と情熱の違いですね。あー、もっともっと本が読みたい!

『今日の早川さん』の 23 ページ

さて、ロゴのネタで、DWEI さんがわからないと言っていた、23 ページの帆掛さんのシャツ。

『今日の早川さん』が家にある幸せ(23 ページを見よ!) : 亜細亜ノ蛾

こ、これは──コメントせずにはいられない、ということでDWEI さんのブログにお邪魔してきました。

HaloScan.com - Comments

いま考えると、なんかブログの宣伝をしてきたみたいで、ちょっと恥ずかしい。

しかし、ファン冥利につきますなー。全オレが泣いた!

ASIA MOTH ロゴの真実

──と思ったけど、COCO さんから正式に、アレがオレのこととは、まだ聞いていないんですよね。──なんか、驚愕の真実てきに、オレとは全然違うモノの事だったりして……。

ということで、COCO さんに突撃インタビューを(脳内で)してきた。


COCO: あじあもす……? ちょっとビミョーなキャラになってきたぞ。

オレ: エ~!? asiamoth なんて、めちゃくちゃメジャーなキャラ(じゃないけどオレ)じゃないんですかぁ。

COCO: 蛾のヤツ?

オレ: そうそう、蛾(つーかオレオレ!)ですよ。スベるネタ飛ばして、自分でノっていくヤツです(書いててむなしくなってきた)。

COCO: あ~描いた描いた。

(数分後)

COCO: 蛾……?

ref.: イミフwwwうはwwwwおkwwww 突然だけど鳥山明って、記憶力ヤバイよね?

[2] このページの一番上へ戻る