ゲームの神業動画

「ゲームを極めし者」のプレイ動画を紹介している記事を見ました。

Game*Spark - : これが…極めし者達の…神業……!! by RIKUSYO

この手の動画は好きなので、ほとんどがチェック済みでしたが、『PORTAL』というゲームのことは知りませんでした。なんだこりゃ? と思って調べると──。

『HALF-LIFE 2 OrangeBox』

何と、あの『HALF-LIFE 2[ad]』関連のゲームなのでした。『ハーフライフ 2 OrangeBox』に収録されている一作品、とのこと。

ハーフライフ2 OrangeBox【日本語版】

──えっ、え? 何これ。ゲームが 5 本も入ってるの !? しかも、「あの」『HALF-LIFE 2』だよ? そんで いちまんえん でお釣りがくるんスか!

『PORTAL』だけでも、じつに独創的なシステムのアクション・パズルで、ものすごく面白そう。そして、ニュータイプ(笑)になれそう。ぜひとも、下記リンクのデモ映像をどうぞ。

ハーフライフ2 OrangeBox【日本語版】PORTAL

「とうとう、ゲームもここまで来たかー」とか、加齢臭コメントを言いたくなります。

id:kowagari さんリコメンド

『HALF-LIFE 2』という名前を聞いて、真っ先に思い出すのが、id:kowagari(テラヤマアニ)さん。

このゲームがいかにすごいかを説明するとそれだけでひとつのブログが立ち上げられるのですけど、なるべく手短に説明してみんとてするなり。

HALF-LIFE2 - おれはおまえのパパじゃない

──という 上手い文句から始まり、ゲームの魅力をたっぷり語り、デモ動画まであって、文面から「面白そうオーラ」が伝わってきます。じつは、たまに この記事を含め、何度も読み返しているんですよね。どうやったら、こんなに面白く書けるのかなー、と。

ref.: ハーフライフ - Wikipedia

でもだって、じゃぁ、なんで asiamoth は『HALF-LIFE 2』を持ってないの? というと──。

「ゲームは一日 10 時間まで!」(桁、間違えてないよ?)という、ゲーマ(gamer)時代に戻るのが、ちょっと怖いんだよなー、と。毎月、ン万円をゲームに費やしていた時期が。

うーん、でも、『HALF-LIFE 2 OrangeBox』ひとつだけだったら、買ってみようかなぁ……(今月は苦しいので来月にでも)(あ、そういえば来月はクリスマスだ!)。

[2] このページの一番上へ戻る