『アルファブロガーが語る「ザイーガ」で伝えたいこと』

なんと、ASCII.jp で『ザイーガ』のパルモさんのインタビューが!(もう二日前の話だけど)

偏見なしにタブーを見ろ!──アルファブロガーが語る「ザイーガ」で伝えたいこと

失恋とブログがザイーガを生んだ、などの興味深い話と、パルモさんのお姿(何で拡大できないのー?)が拝見できます。これは必見ですぞ!(何で拡大できないのー?)

記事を書くのが速い!

同じブロガとして、見逃せないのが、この部分。

パルモ 1日2時間ほどの作業で、10件アップしています。書くのが速いんですよ、私。ネタを見つけて動画や画像を取って、短い文章を添えてで5分くらいで書いてしまう。それが10記事だから50分。

残りの時間はネタ探しですね。はてなアンテナに登録している約200件のサイトを斜め読みしていますが、いいネタがすぐに見つかれば何件かで終了。でも、速く書いているぶん、誤字脱字も珍しくなくて、コメント欄の指摘で修正することもしばしばです。それが嬉しかったりもしますが。

偏見なしにタブーを見ろ!──アルファブロガーが語る「ザイーガ」で伝えたいこと

に、2 時間 で 10 件……。自分なんか、ネタ探しで 2 時間で、書くのが 1 時間くらいは、平気で掛かります。

404 Blog Not Found の弾さんも記事を書くのが速いそうで、アルファな人の必須条件なんですね……。

『ザイーガ』と言えば

『ザイーガ』で忘れられない出来事は──。

2006年12月12日午後未明、大人のザイーガは大人の事情を持ちまして閉鎖の運びとなりましたコロコロザイーガ学園 【お知らせ】大人のザイーガ、大人の事情により閉鎖)、という衝撃の閉鎖騒動がありましたよね。あれから もう、一年以上経つんですね。

「ザイーガ」閉鎖(!)に思うこと : 亜細亜ノ蛾

──わずか 3 日で復活したのにも驚きました(笑)。

ザイーガ:【お知らせ】ザイーガ再開のお知らせ

まとめ

『ザイーガ』のサイドメニューにある Profile みたいに、綾波のコスプレでインタビューを受けてほしかった。

──じゃなくて、これからも面白いブログを期待してます!

[2] このページの一番上へ戻る