黄金週間なので

ゴールデンウィークですね!

──世間では……。自分は、昨日と今日の 2 日間が休みで、あとは普段と同じ勤務です。大型連休? なにそれ、美味しいの?

まぁ、ここは世間に合わせましょう。連休らしく、軽いネタをお送りします。

軽いネタ(?)

オレ「ブログツール(Movable Type や Wordpress など)を変えた人ほど、更新しないよね?」

俺「そりゃ、自分が使う物を貫き通せないような人だから、更新もサボるでしょ」

私「『童貞すら守れないヤツに何を守れるというのか』、みたいなもの?」

僕「──ちょっと違くね?」

──あのブログとか、そのブログとか……。今日もフィード(RSS)の更新は、ブックマークだけ……。

更新が増えた人

ブログツールを変えても書き続ける、むしろ更新が増えた人、というと id:kanose さん くらいしか思いつかないなぁ。

ARTIFACT ―人工事実―

(──こう書いておくと、この記事の反論のためにブログ更新してくれるのでは、という淡い期待)

本当に軽いネタ

えっと、重いネタになってしまったので──。ここからは、本当に軽いネタ。

自分が腹筋崩壊するくらい笑った、こちらを ご覧ください。

[ 童貞「バックでやる時ってどこに手を置けばいいの?」] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

>>1 先生の過去作品:

まとめ

大好きだったサイトが、更新を止めているのは悲しい──。

カフカ「そんな、更新停止なんて ありませんよ」

糸色「え? じゃぁ、アレは何なんですか?」

──糸色、最終更新が 2006 年で止まり、カビが生えているサイトを指さす(皇帝ペンギンと擬音: 「カピッ」)

カフカ「あのサイトは、『作者取材中』なんですよ。○樫先生と同じで、コミック 1 冊分のネタが書けるまで、がんばって取材しているんです」

──そう、思っておこう……。

[2] このページの一番上へ戻る