• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

今日の早川さん 2

今日、2008/05/23 は記念すべき『今日の早川さん 2』の発売日です! ドンドンドンパフパフ~♪

当然のように予約していた自分(下記ページを参照のこと)は、アマゾン産、もとい Amazon さんからの荷物を待っていたのでした──。

ref.: 『今日の早川さん 2』2008/05/23 出版、予約受付中 : 亜細亜ノ蛾

──が、いつまで待っていても やってこねー!

慌てて配送記録を確認すると、なんと、予約ができていませんでした! 最後の「注文の確定」を押していなかったようで、「買い物かご」に残ったままでした……。

急いで、近所の書店に買いに走った、というオチ。

それとは別に、coco さんのブログで 2 巻の話が書いてあり、コメント欄で「アマゾンから届かない」声が挙がっています。うーむ、書店で買ったのが正解だった、かも。

2008-05-23 めも - coco's bloblog - Horror & SF

──とか言いながら、買い逃した人のために、リンクを張っておく、アサマシいオレ。

photo
今日の早川さん 2 (限定版)
coco
早川書房 2008-05-23

by G-Tools , 2008/05/11

photo
今日の早川さん 2
coco
早川書房 2008-05-23

by G-Tools , 2008/05/11

『今日の早川さん』を楽天市場で探す

さっき家に着いたばかりですが、取り急ぎ『限定版』の感想を書きます。

感想

いろんな部分が「濃く」「多く」なっていますね。

各キャラクタの造形も、一段と濃く!(あれ、国生さんって こんな性格だっけ? 富士見さん、ロリすぎね?)

帆掛さんの「ボージャクブジン」ぶりも、いっそう激しく!(ついでにパンツのサイズも増量中!)

岩波さんも、さらに「大きく」!(幸せ■り?)

そして、早川さんのモテな(ry

こっそり、「オトナ向け」の話が増えたのも見どころ(か?)。帆掛さんが笑いながら見る DVD は、ホラーだけじゃ なかったのか……(まぁ、確かにアッチのは逆に笑えるよね)。

書き下ろしマンガ

あと、書き下ろしのページやオマケが多くなったのも、嬉しいところです。「ホラー & SF 用語集」も、最後まで ありますよ。

何と言っても、書き下ろしマンガが素晴らしい

帆掛さんと早川さんの「女の友情」──、いや、そんな安っぽい話じゃないな……。

書き下ろしマンガは、前編でホンワカして、後編でホロっときます(賢狼じゃないぞ)。

でも──、あれ? 「このあと」って、どうなるんだ? あのコと○○さんの関係は? うおー、気になるぞ!

まとめ

限定版に付いてくるブックマークとブックカバーが、かわいらしい。やっぱりこれは、大事に しまっておくんじゃなくて、外でガンガン使うのが正解でしょう。

思わぬきっかけで『今日の早川さん』の信者──もとい読者が見つかったり、話題の きっかけになって布教──もとい仲間が増えたりするかも。

ということで(?)、神──もとい coco さん、お疲れさまでした! これからも、帆掛さんたちの活躍を楽しみにしています。そして 3 巻も──。

[2] このページの一番上へ戻る