• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

6 月と言えば

6 月ですね! 6 月と言えば「休みがない」とか「蒸し暑い」というイメージの ほかに、

「もう、1 年の半分が過ぎたのか……(空を見上げて)」

と言い出す人が出没します。

しかし──、それは 6 月の末とか 7 月の頭の話ですよ、と野暮なツッコミを入れたくなります。

野暮のついでに、先月書いた記事を振り返ります。

先月 売れたもの

先月は、書いた記事に連動して売れた商品が多かったですね。

「そんなの当たり前じゃん」という声が聞こえそうですが──。このブログでは、紹介していない商品ばかりが、なぜか売れるのです。まぁ、どちらでも ありがたいです。ありがとう!

中でも、ここから『今日の早川さん 2』を買ってくれたのは、かなり嬉しいです。

2008 年 5 月の記事

先月の記事から、まずは「今も愛用しているソフトウェア」を紹介。どれも、手放せません。

──逆に言えば、先月書いた中で ここに挙がっていないソフトは、じつは使っていなかったり。常用するツールを減らそうとしているので、定番として残る物は少ないですね。

次は、マンガの特集。『鈴木先生』は、このあと 3 巻まで読みました。相変わらず、いや、さらにアツい鈴木先生ですが、おもわず、「変態だー!」と叫びたくなる場面も……。

あと、『今日の早川さん 2』の発売が、先月の一大イベントでしたね。何度も読み返してニヤニヤしています(キメェ)。帆掛さん、好っきやでー!(三重県人なので、エセ関西弁)

最後は、買って良かった物。どれも、ずっと愛用品に なりそうです。

ここ 3-4 年ほど、あんまり構成が変わらなかったパソコンも、そろそろ中身を入れ替えたくなりました。まずは、サウンド関連を整えている──と思ったら泥沼にハマってました(笑)。

まとめのまとめ

みなさんには、関係のないことですが、「月の初めは、まとめ記事」を忘れて、別の記事を一所懸命に書いていました。明日の出勤がツラいな……。そのおかげで、明日のネタは書きましたが。

5 月は、良い買い物ができました。毎月、30 過ぎの独身男性とは思えないくらい、使える金額が少ないのですが、これからも面白い物を手に入れたいです。

──なぜ、小遣いが少ないのかは、また別の機会に……。

[2] このページの一番上へ戻る