ひろゆき氏と夏野氏

夏コミのネタ(カップリング)はこれで決まりだ!

──という独り言とは無関係ですが、ニコニコ動画のインタビュー記事が、ものすごく面白いです。

ひろゆき氏と夏野氏に聞く「お互いのこと、どう思ってる?」&ニコ動の行方 (1/3) - ITmedia News

みんな大好き、くちびr ──もとい、ひろゆき氏と夏野氏の、漫才のような受け答えが楽しい。

とくに、元NTTドコモ執行役員 の夏野氏は、ものすごくカタい人をイメージしていましたが、まったく逆で、いつもテンションが高いそうです。

ひろゆきさんによると、夏野さんが落ち着いて静かにしているのを見たことがない。沈んだり疲れているのも見たことがない、とのこと。

ドコモユーザからすると、i モードの生みの親というすごい人なのに、まさかこんな人柄とは。

夏野剛 - Wikipedia

むしろ、ひろゆきさんのほうが大人の態度をしているそうです。なんか、想像すると可笑しいですね。

ニコ生の可能性と「リアルタイム中傷」

あわせて読みたいのが「ニコニコ生放送」に関する、お二人のインタビュー記事。

ここでも、ひろゆきさんの「大人」な対応と考えが印象的です。

この記事でも出てきますが、ひろゆきさんがファッションモデルとして活躍しているブランド(ウソ)に注目。

2525 bySuicommi Underground 2525 bySuicommi Underground

Amazon から手軽に買えるので、ネタで T シャツを買おうかな……。

ファンならやっぱり、ひろゆきモチーフ DA.YO.NE!!

まとめ

新生のコンビなのに、昔からの仲のようなコンビ芸が面白い。

はてなもそうですが、「トップのほうに面白い人がいる」と期待したくなりますね。トップや開発者が「縁の下の力持ち」な優秀サービスもありますが、そちらより、はてなやニコ動を応援したくなります。

ニコニコ動画が黒字化に向けて、どんな展開を見せてくれるのか、これからも注目です。

[2] このページの一番上へ戻る