乗るしかない このビックウェーブに!

「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」のセリフとモヒカンで有名な、「iPhone 発売日に行列で並んでいた人」をご存じでしょうか?

彼の名は「BUTCH(ブッチ)」! 栃木県出身のスーパースター(補)です。

画像を見れば、ピンと来る人が多いに違いない。

【ビッグウエーブ】iPhone行列のモヒカン男 画像まとめ|はちま起稿\(^o^)/

BUTCH のビッグウェーブ漂流記

彼のブログがあることにビックリしました。──が、よく考えるまでもなく、真のスーパースターを目指す以上、広報活動は必須。ブログ界の波にも、乗るしかない!

BUTCH(ブッチ) BUTCH(ブッチ)

彼がブログを始めたいきさつが興味深い。

BUTCHのビッグウェーブ漂流記 : クドいBUTCH - livedoor Blog(ブログ)

パロディ動画がイカすので、ぜひともご覧ください。

YouTube - iPhone 3G commercial

勝手に人柄を想像

ところで、彼のブログを見る前から、勝手に彼の人柄を想像していました。

きっかけは、下の 2 ちゃんねるスレ(のまとめ)。

【2ch】日刊スレッドガイド : iPhoneの行列が世紀末救世主伝説な件について

>>326(iPhone に興味なし?)や >>201(原宿で寝転がって本を読んでいた)、>>204(人生、楽しそう)のレスを読んで、

「きっと、とっくに iPhone なんて飽きて、もっと楽しいことを仲間と一緒にやっているんだろうな」

と、なぜか思ったのでした。

そして、彼のブログを見る限り、あんまり外れてなさそう(笑)。

彼のエピソードで一番好きなのが、真っ先に「ばあちゃん」へ「すごい話題の電話」で話していることを報告したこと。

上記の「画像まとめ」に画像がありますが、テレビカメラの前で電話しているんですよね。半分はポーズだとしても、彼女や友だちではなく、おばあちゃんなのが良い。素晴らしい。

座右の銘:気は優しくて力持ち、というのを見ても、彼の人柄の良さを感じます。

まとめ

BUTCH(ブッチ)さんを見習って、たまには田舎のじっちゃん・ばっちゃんに電話しろよー!(すでに二人とも亡くした自分への自戒)

機能がどうとか、売り上げがどうとか、どうでもいいです。ひろゆき氏のひと言がすべてでしょう。

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」 - ITmedia News

あと、BUTCH さんの行列並びの「裏話」があることは知っていますが、それもどっちでもいい。波には乗ったもん勝ちでしょ。

[2] このページの一番上へ戻る