ぐぬぬ画像

個人的にツボったスレ(のまとめ)を紹介。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ぐぬぬ画像ください

「ぐぬぬ画像」とは何なのか? それは、元のスレや「にゅーあきばどっとこむ」の紹介ページを見れば、すぐに分かるでしょう。

「苺ましまろ」のアナ・コッポラの画像をベースに、いろんなキャラクターに改変した画像、とのことです。

いろんなキャラの「ぐぬぬ画像」を見られるスレ&動画 :にゅーあきばどっとこむ

この、ほんの少しの変更(コラ)で多数のキャラクタを表現している面白さや、メジャからマイナまで幅広くフォローしているところ、そしてなにより、かわいらしいイラストが多数が見られるのがよいですね。

絶望ガールズ

自分のお気に入りは、やっぱり「絶望ガールズ(先生と男子も)」の「ぐぬぬ」です。

あと、>>219 に出てくる「玄人志向」のサングラス男まであるのがワロタ www

私的見どころ

さて、そういった、ありがちな見どころ以外に自分が注目しているのが──、スレ主、>>1 さん(ID:R798Aj0e0)の「スレの立て方」です。

なんというか、「あんさん、そりゃムチャでっせ」なスレ立てなんだよな……。

まず、タイトルが「ぐぬぬ画像ください」って……。さっそく、>>5 で「ぐぬぬって何?」と突っ込まれていますが、それまでは、自分ひとりでひたすら画像を貼っています。

本当に欲しいのなら、せめて「【苺ましまろ】ぐぬぬ画像ください【アナ・コッポラ】」のようなタイトルが良いのでは?

そして、よくこの手の「画像クレクレ厨」スレでありがちな、「画像も貼らずにスレ立てとな!?」──と反対に、その後もひとりで画像を貼り続けていくのです。

結果、ほとんどが >>1 さんの「ぐぬぬフォルダ放流」で終わった、という印象。それだったら、初めから「オレのぐぬぬフォルダが火を噴くぜ!」というスレでいいじゃん、という。

まとめ

──で、こんだけ書いたんだから、>>1 さんみたいな人は嫌い、とまとめるかと言うと──、じつは、けっこう好きなんですよ。

ネット上でこの手の「猪突猛進(ちょとつもうしん)」キャラを見るのは、清々しい! ハッキリ言って、リアルの世界での交流は遠慮したいですが……。

リアルでもウェブでも、たとえ匿名でも、いつも慎重に行動している自分は、>>1 さんを見習いたい、と(ほんの少しだけ)思いました。

[2] このページの一番上へ戻る