みんな大好きドラクエ

NintendoDS で『ドラゴンクエスト V』が出ましたね! みんな、元気に航海してるかな !?

痛いニュース(ノ∀`):DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ

──という話とはまったく関係がない、ドラクエのマンガ(?)を紹介します。

はぐれメタル が あらわれた!

この作風、知っている人も多いかもしれませんね。スライム族の気高き勇者(たぶん)、「はぐりん」が主人公の物語です。

はぐれメタル が あらわれた!:ハムスター速報 2ろぐ

1 枚目から「いや、それバブルs(ry」と突っ込みたくなりますが、その後もシュールな展開が続きます。

──どこかで見たな、と思ったら、過去に同じ作者の作品が 2 つもありました。

今のところ正体不明の作者さんですが、ご自身のサイトやブログを持っているのでしょうか? ほかの作品も見てみたい!

やる夫がドラクエⅡの勇者になるようです

やる夫のドラクエネタもどうぞ。

やる夫ブログ やる夫がドラクエⅡの勇者になるようです

全部で 6 ページもある続き物ですが、面白いので一気に読めます。とくに、やらない夫とやる実の絡みが最高! 「絡み」って書くといやらしいですが、なんせ(ry

それにしても、やる夫のシリーズって多いですね。やる夫専門のサイトがあるくらいです。

そういった、「やる夫シリーズまとめ」をまとめた記事がこちら。膨大な量であることが分かります。

Harmonia!! やる夫シリーズまとめ

オススメのスレを探すには、下の記事が良いでしょう。

無題のドキュメント やる夫シリーズの傑作は?

自分が最近好きなのは、バトロワかな。最後がアレですが、伏線の回収が上手で完成度が高く、>>1 の才能に嫉妬します。

やる夫がバトル・ロワイアルに参加させられるようです その1

まとめ

週末なので、ダラリと楽しめる記事を書いた、つもり。

まぁ、2 ちゃんねるのスレを見て「──もう夜か」となるよりも、『ポニョ』でも見に行ったほうが、実りある休日になりそうですが。

[2] このページの一番上へ戻る