• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

『HUNTER×HUNTER』の伏線

いろいろと忙しい(後述)し、日曜日の夜でユーウツだし、明日は明日で大量に『ハンター』の感想を書く。そのため、今日は軽めの記事にする。

このブログでもたまに紹介している「アルファルファモザイク」に『ハンター』のスレが取り上げられた。

HUNTER×HUNTERで回収して欲しい伏線:アルファルファモザイク

こんなに伏線を張っていたのか、と驚いた。たぶん、中には伏線と言うよりも「ノリ」や「空気」で描いたモノも多いと思うが──(旅団とビデオテープとか)。

もっと面白いことがある。上は 2008 年 9 月のスレだが、似たようなスレが 2008 年 6 月にあった。

冨樫の為にみんなでハンターの回収出来てない伏線あげてこうぜww カナ速

そしてこちらは 2008 年 3 月のスレをまとめた記事だ。

カゼタカ2ブログch : ハンターハンターがまだ回収してない伏線を書くスレ - livedoor Blog(ブログ)

今年に入ってから、少なくとも 3 つも同じようなスレがある。おそらく、ほかにも類似のスレは多いだろう。

──おまいら、どんだけ『HUNTER×HUNTER』が好きなんだよ wwwww

ちなみに、ハンターの世界に飛影がいるのは常識だ。知らない人はモグリである。

冨樫☆世界:ハンターハンター世界で飛影を捜索せよ!

引っ越しの予感

さて、忙しい理由を書く。

唐突に引っ越しすることになった。といってもネット上ではなく、リアルな話である。

──え、夜逃げ? ストーカ被害? それとも自分探し? 「本当のアタイを見つけに行くんだ!」(中略)「へー、アンタも asiamoth って言うんだ」──いろいろ混じっている上に、いつの間にか性転換かよ(yahoo.com にはオレじゃない asiamoth アカウントがいて気持ち悪い)。

月末の移転作業に向けて、荷物をまとめているところだ。パソコン一式と本を少々・着るもの・大人のこんにゃくゼリー(的なもの)・猫──くらいを持って行き、ため込んできた不要物は処分しよう(一部、サラッと恥ずかしいカミングアウトがあった気がする)。

そんなわけで、現実世界ではバタバタしている。しかし、みなさんとの唯一の接点(で良かったね!)であるこのブログは、とくに変わらず運営していく──

──つもりだったのに、思わぬ事態に! 新しい住所でのネット回線の工事が、来月の半ばまで順番待ちになった。

ということで、2008/10/30 まで更新をつづけますが、そこからしばらく休止します。早くても来月の 10 日くらいの復帰になるはず。とほほ。

こんな時にノートパソコンでもあれば、とたまに思う。最近、新しい MacBook が発売されたので、買おうかな──

──と思ったら、自分は Windows 信者だった。うっかりうっかり。あわててアフィってしまった(てへっ)。

まとめ

魅力的なキャラクタが次々に出てくるのが、『HUNTER×HUNTER』のすごさだ。キャラクタを肉付けしていく際に、伏線も大量に生まれる。その結果、回収が追いつかなくなるのだろう。

それに、『ハンター』はミステリィ作品ではない。すべての疑問を作者が答える──という保証はどこにもないのだ。そしてそれは、ほかの作品でも現実でも同じである。

──そう、大人は質問に答えたりしないのだ。

と格好付けておいてなんだが、王の妹(?)やジャイロは どうなったんだー !?

[2] このページの一番上へ戻る