• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

先月のまとめ

先月はゲームで遊んでばかり、マンガを読んで感想を書いてばかりだった。感想書きはともかく、中高生からハタチくらいのころに戻ったようだ。あの時分に、こんな大人になることは想像できなかった……。

さて、そんなことは置いておいて、先月のまとめを書く。

2008 年 10 月の記事

10 月に入ってからは、「Fragging Free」ばかりしている。Doom 3 用の超絶オモロ Mod なので、全 Doom-er に遊んで欲しい。下手な市販品よりスゴいぞ。

そんなわけで、自分にとって「FF」と言えばこの Mod のことだ。FF のおかげでキーボードとマウス周りを新調した。

そう、マウスも新しく買い直した。いろいろネット上の声を聞く限り、以前に購入した Logicool MX-620 を上回るコストパフォーマンスのワイアレスマウスは、ついに見つからなかった。そのため、同じマウスを二回買うという、自分史の中で初めての買い物をした。このマウス、良いよ!

『Logicool MX 620 Cordless Laser Mouse』のスクロール機能 : 亜細亜ノ蛾

photo
Logicool MX-620 コードレスレーザーマウス MX-620
ロジクール 2007-06-22

レーザーマウス用マウスパッド チタン LMPTI レーザーマウス用マウスパッド ブラック LMPBK エアーパッドプロ究極セットIII(エアーパッドソール付)大 Logicool アクセスキーボード 600 MK-600 Logicool VX レボリューション VX-R

by G-Tools , 2008/11/01

先月は、ゲームとマンガに埋もれる日々だった。この二つは、多くのブロガにとってネタにしやすいジャンルだ。自分も、遊びながらブログのネタに困らなくなって、助かった。

そんな中、Piro 氏の雑記を読んだ。日常の何気ないできごとを、衆人の目にさらすだけの価値のある文章に仕上げる──ブログの醍醐味(だいごみ)を改めて知った。たとえると──お茶漬けのようだ。胃もたれしそうな派手な料理(ブログ記事)のあと、なんてことはない お茶漬けが、美味い。さりげなく散らせたアラレがうれしい、みたいな。

エンジョイ雑記! ビバ日記! みんなも書け! 大の大人を喜ばせるのは、エロ写メだけじゃないんだぜ(シメが最低)。

感動する日記が読みたい・書きたいので例を挙げる : 亜細亜ノ蛾

毎月、何かしら自分を語るような記事を書きたい。ジャンプの感想書きでも自分語りはできるのだが、いちエントリィにまで持って行くのは、自分には難しい。それは なぜかというと──けっきょく、伝える方法が間違っているかヘタだからだろう。下の記事も、伝わらない人のほうが多いと思う。それでも、たまには自分についてじっくりと向き合って書きたい。

質問するのも答えるのも苦手/ みんなテレパスになればいいのに : 亜細亜ノ蛾

まとめのまとめ

しつこく書くが、現実世界での引っ越し作業が忙しい。珍しく体調を崩し、仕事帰りに横になって──気が付くと 3 時間! という日が続いている。昔から、どんなにツラいことがあっても「寝起きはスッキリ」なタイプだ。よって、起きた直後は気分がいい。しかし、片付けの時間が なくなっていく……。

数年ぶりにネットの使えない日が来る。わずか 5 日ほどインターネットができない。不便なようで──なんだかワクワクしている。不思議だ。ネットがない時代、自分は何をしていたんだっけ? 携帯電話すらなかったころを、今の若者に想像できるのだろうか。不便で何もない昔は、それでもキラキラしている「何か」があった気がする。たぶん、気のせいだろうが……。

[2] このページの一番上へ戻る