レンタルボンバーの突然「タダ!¥0レンタル」コーナー

The Blue Bomber (by B Tal) (by B Tal)

レンタルボンバーが、またやってくれた! なんと、レンタル料金が二泊三日の場合には無料になるキャンペーンを行なっているのだ。

突然「タダ!¥0レンタル」コーナー - レンタルボンバー/商品一覧ページ

期間は4月19日18:00の受付までとのこと。急いでレンタルするのだ!(ちなみに、送料の 1,200 円は必要である)

会員の登録については、下記のページを参照いただきたい。

レンタルボンバー/レンタルご案内

アルファレンタラとしては

これは、アルファレンタラを目指す自分としては、反応せざるをえまい。

──ということで、キャンペーン対象の中で一番スペックが高そうな Canon PowerShot G10 をサクッと予約してしまった。G10 は残念ながら、今はもうない

いまさらだが、これはレンタルボンバーに申し訳ない事をした。

たぶん、このキャンペーンの目的は「新規顧客の獲得」だろう。「無料でカメラをレンタルできる」ことから、「気軽に利用できる良い店」という印象を持ってもらうキャンペーンだったはずである。

本当に、すまないことをしt ──と反省したから、許してもらえるだろう(ふんぞり返りながら)。

借りていても予約できる

じつは、現時点で自分は別のカメラを借りている。以前に借りて使いやすかった Nikon D90 だ。

Nikon D90 - 動画の撮影もできるデジタル一眼レフカメラの新境地 : 亜細亜ノ蛾

そう、レンタルボンバーのチェックが甘いのか、そういう仕様なのか、「商品を借りている状態で、次の商品が予約できる」のである。普通の感覚で考えれば、キッチリと返してから借りたほうが良いだろう。

──が、どうしても G10 を(タダで)借りたかった!

[2] このページの一番上へ戻る