DMM.com コミックレンタル

The Rentals (8/4/06) - Irving Plaza, NY (by Jalapeño) (by Jalapeño)

今までのあらすじ: このブログは、アルファ・レンタラを目指す者が書き記す、愛と感動──よりも、お金くだしあ><、な記録である──

という冗談は 1/8 ほど置いておく(残りは本気なのか)。また新しいレンタルのサービスを知った。

今度は、マンガ本──コミックのレンタルである。

DMM.com コミックレンタル

これは、江戸時代から続く貸本屋の伝統を引き継いだ──というわけでもないだろうが、便利そうなサービスだ。

レンタルコミックは必要か?

「マンガの貸本がハヤった戦後でもあるまいし、いまの時代、マンガくらい自分で買えるじゃないか」

という声が聞こえてきそうである。では、ちょっと考えてみよう。

──アナタは、マンガや雑誌・小説に、家賃をどれだけ費やしていますか?

なぜ、ここで家賃などという話が出てくるのか。

当然ながら、アナタと同様に本にも居場所がある。置き場と言いかえても構わないが、とにかく場所を取っているのだ。本を置いてある場所の分、アナタの活動範囲は狭くなっているはずである。

──危機感をあおって書いている自分のほうが「頭痛が痛い」問題だ……。

読みたいマンガは山ほどあるけど、置き場がない。せっかく買った本を捨てるなんて、とても……(要は、勇気がないんでしょ?)。

そういう人には、レンタルコミックだ!

(そろそろ「実家に住んでるんですけど」というツッコミが入りそうだ)

あと、「マンガ喫茶でいいじゃん」と言われると、苦笑いするばかりである。『ドラゴンボール』のレンタル『ONE PIECE』のレンタルを見て、レンタルとマンガ喫茶とどちらがお得か、比べてみるのもいいだろう。

オトナの時間

ここからは、なんとなく DMM という 3 文字に見覚えがあってモヤモヤしていた、18 歳以上の人に向けて書く。

そう、DMM といえば、DMMアダルトである。モヤモヤがスッキリしただろうか(ダブルミーニング)。

オトナ向けの商品を販売しているだけではなく、DVD のレンタルも行なっている。

DMMアダルト オンラインDVDレンタル

「包装されて届くとはいえ、受け取るのが面倒だな……」

という人には、ダウンロード販売がオススメだ。

アダルトビデオ、アニメ、iPod動画などをダウンロード販売!

これだけ宣伝しておいて申し訳ないが、自分が利用した事があるのは、このダウンロードだけである。たまに 500 円のセール価格で「──お!」という当たりを引く。本当、アレは良かったな……(回想シーンはカット)。

ポータブル(PSP)向けの動画もあるのが面白い。そうか、PSP って、そういう事のためにあるのか……。

DMMアダルト ポータブル動画

自分の欲望に忠実に、財布のヒモ(とパンツ)はゆるめて、ガンガンとご利用いただきたい(できればこのページにあるリンクから)。

[2] このページの一番上へ戻る