• 投稿:
  • カテゴリィ:

Tombloo

pirate cat
非情な投稿機械だけが──要求されるんニャッ!

毎日毎日、「インターネットを見ている」というよりは、「Tombloo を使っている」自分です。

Tombloo - Home - GitHub

意外なことに標準の状態では、Tombloo は「ニコニコ静画」に対応していません

ニコニコ静画
ニコニコ静画

いや、普通に「Photo」としてなら Tombloo でポストできますが、長辺 600px 止まりの縮小サイズになってしまう。せっかく買った本をブックオ■に売って、そのお金で買い戻す感じ(?)。

ニコニコ静画用パッチ

そこで、ニコニコ静画のイラストページから原寸大の画像を投稿できる Tombloo 用のパッチを作りました。よかったらご利用ください。

tombloo.service.extractors.NicoNicoSeiga.js - GitHub

パッチを使うには

パッチを導入する方法は、下記のとおりです:

  1. 上のページの「RAW」を右クリック
  2. [Tombloo]→[Tombloo パッチのインストール]
  3. [Tombloo のリロード](あるいはブラウザの再起動)

──ところが、Tombloo のパッチを GitHub から入れる際には、失敗することが多い。そんな時は、次のパッチを入れておきましょう。

Tomblooパッチのインストールに失敗しなくなるパッチ | 圧縮電子精神音楽浮遊構造体

Tombloo とは?

ここで「そもそも Tombloo って何?」という問いに答えようと思いましたが、それは、「インターネットとは──」を書く行為に等しい気がする。何その禅問答

それくらいに、この便利なツールには できることが多いのです。アイデアしだいで世界を獲れる

「Tombloo を使ったら便利になること」の 1 つとして、Tumblr というミニブログの更新があります。Tumblr 公式のブックマークレットでは、質も量も上がらない。

さまざまなサイトの文章や画像を、Tombloo から投稿できます。対応しているサイトであれば、どこでも同じ操作であることが楽で良い。ウェブ上でくらい、シンプルに行きたい・生きたいところですね。何そのキレイなまとめ方。

おわりに

そんなこんなで(いまご覧になっているブログよりも)こつこつと更新し続けている Tumblr は、下のリンク先にあります。このブログと一緒で雑多な内容だけれど、「○○専用タンブラ」のほうが良いのかな──と思ったりして。

Ciao! I am a harsh thug.
Ciao! I am a harsh thug.

[2] このページの一番上へ戻る