新米婦警キルコさん』 第 7 話 「決戦! ミス流島コンテスト!!」

Miss Pyromaniac (pic-fic 3 of 3) (3 of 15 total) 想像した光景よりも──過激なコンテスト

過去最大の破壊力を持った「ぶきが登場しました!
こいつァハルから演技が良いわい! な感じ(?)で「のせられガールズ」たちが活躍しています。「そっち」方面は描かないと思っていたから、うれしい不意打ちを食らいました!

最初の扉絵から「床に はいつくばるキルコさん」(ごくり……)でサービス精神ガチ盛りです!(?) 本編の内容も おもしろく、「ジャンプ」マンガのパロディっぽいネタが仕込んであって楽しい!
今年も『キルコ』で笑い続けます!

知将・安鍵 春樹

今回はハル無双でした!
ミス・コンテストにキルコと知秋を出しただけでも表彰ものです! 「本当に本物か…………!!?(ドン!」の場面は、ムダに主人公っぽくて格好いい(ドン! じゃねェっつーの!)。

でも、ケルベロくんの格好だから まだ良かったけれど、ハルは変質者丸出しです。キルコに止められず「不正を晒す」展開だったら、本当に現行犯で逮捕でしたね。
(ハルを止めた時にキルコがポロッたイラスト頼む!)

キルコが まともに安鍵を攻撃したことは、じつは今回が初めてです。毎回のようにキルコから痛い目に合わされているけれど、ハルは巻き添えを食っているだけでした。
ハルの本性を見抜いていることが前回で分かったし、キルコも先輩を尊敬しているばかりじゃない。お互いに警察官として成長しています。

──まぁ、「セクハラダメ! 絶対!!」は、自分の(にごりまくった)目には「ダーリン! ウチだけを見るっちゃ!!」ですけれど。

キルコさんの魅力

恥ずかしがり屋な表情と仕草が音無キルコの魅力です!
このウブさは、処j ──少女のような清らかさの証拠ですね! やっぱり初めての体験は気持ち……イイ!(※ミスコン初出場のこと)
プルプル震えているキルコさんが最強でした! ハル先輩はゴテゴテーなキルコにガッカリしていたけれど、フェチの世界ではオレのほうが先輩です(?)。

なにより史上最大なキルコの露出に驚きました!
テロリストにも屈しなかったキルコの鉄壁な衣装をアッサリと脱ぐなんて……! 知秋よりもキルコのほうがイヤがりそうですけどね。

新米婦警キルコさん 第 2 話 - 露出度多めで女子力テロ級! | 亜細亜ノ蛾

この作品に必要な物は、テロじゃなくてテコ入れ? そんなに緊急事態だったのか……(掲載順位的に考えて)。

あおり耐性ゼロな委員長

やっぱり知秋は「秋」だった!
扉絵では「学級委員長」的な立ち位置でしたが、わざわざエ■本の中身を見たり、「ペッタンコ」に逆上したり、しまいには限りなく薄い──ウェストを見せたり……。
お正月料理並の過剰さで羞恥の限りを尽くしている。

知秋は「のせられやすい性格」とハルに見抜かれました。たぶん、お世辞にも弱いはず。今後も いろんな『To LOVEる』(トラブる)が知秋を待っていそう!
ああ、心配だなー(棒)。

今回の小ネタ

冒頭と扉絵で『斉木楠雄のΨ難』と『いぬまるだしっ』を押しています。連載中の『斉木楠雄』は ともかくとして、なぜ『いぬまるだしっ』が出てきたのでしょうか?
──巻末の作者コメントに答えがありました。

あけましておめでとうございます!新年早々大石師匠(せんせい)と一緒に載れて歓迎ですっ!〈昌宏〉

平方 昌宏先生は、大石 浩二先生の仕事場でアシスタントをしていたのでしょうかね? それとも、「心の師匠」なのかな。
あと、同じ号の『暗殺教室』はサブ・タイトルが「師匠の時間」で、微妙にカブってる。

おわりに

百合の花のように(意味深)美しく終わりました!
このまま ふたりが仲良くなって(意味深)女同士の友情(意味深)を深め合えば、キルコが夢見た深夜のパジャマ・パーティ(意味深)も実現しそうです!
できれば美倉 カンナも交えて(意味深)、パジャマでガールズ・トークに花を咲かせて(意味深)ほしい! 巻頭カラーだったら最高ですね!


ところで、貧乳」と書いて「ちあき」とハルに呼ばれていた撃鉄 知秋は、どんな不正(パッド)を使っていたんだろう?

キルコ
「あれ? 知秋さん このメロンパンが 妙に温かいですけど……」
知秋
「!!(ギクッ!」

[2] このページの一番上へ戻る