バクマン。 ファンブック PCP

PCP Station 作り物ではない──本物が ここにある

バクマン。』好きなら絶対に持っておくべきです!
パーフェクト・コミック・プロフィール』──略して『PCP』は、バクマン。』の作中に登場した架空の作品をすべて紹介していますよ!
その数なんと── 全 118 作品も ある!

巻頭のカラー・ページも美しく楽しい!
男くさいマンガである本作品らしく、女性キャラは背景の花と化しています。メイン・ヒロイン? だっけ? な亜豆 美保は激レアだし、登場回数の多い香耶は「お掃除お姉さん」が定着している。

このブログでは、『バクマン。』の感想を毎週毎週 書いてきました。徹夜して寝不足になったり──することもなく、意外とスルスル楽しく書けたなー。
この『PCP』に刺激されて、また何度でも最初から『バクマン。』を読み返します! ラッキー・クッキー・大好きー! (ガモウひろし先生は関係なくなくない?)

“バクマン。” カテゴリィの記事 | 亜細亜ノ蛾

見どころ

一話分のネームを丸ごと掲載していました!
内容は 50 ページ 「無茶と根性」のネームです。いつもコミックスのオマケとして大場・小畑ネームが掲載されていたけれど、一話すべては読みごたえがありますね!
全体的に大場さんは描き込みが多くて、小畑さんはスパッと簡略している印象です。本編の濃密な絵と比べると より味わい深い!

バクマン。 #50-1 「無茶と根性」 港浦の説得と吉田の不満 | 亜細亜ノ蛾


私的ベストシーン。」が興味深かった!
劇中に登場した実際の編集者──服部や雄二郎・吉田氏たちが、『バクマン。』の名場面を選んでいます。
自分(と同じ名前の登場人物)の場面を選ぶ人が多いなかでも、吉田氏のページが おもしろかった。アレもコレも「まんま」だったのか……! (不自然に平丸一也と仲が良いこととか?)

(正直に言うと印象が薄い)門司氏が香耶を選んだ時には「 (握手を求める)」でした!
エイジじゃないほうの新妻でゴイス・バデーなカヤが、いろんな方面でサポート(意味深)したからこそ、サイコーシュージン──亜城木夢叶は成功できたのです!
カラー・ページでもスミに いがちなカヤは、「不憫ちゃん」好きな自分の心に「トクン……」と来続けました。次回のファンブックは、「見吉・高木 香耶ファンブック カヤマン。」ですね! (いろんな意味で不可)

バクマン。キャラクターブック キャラマン。

こちらも必見ですよ!
バクマン。キャラクターブック キャラマン。』は、登場人物に焦点を当てています。作中作のキャラクタ紹介も多くて飽きません!

バクマン。 キャラクターブック キャラマン。 - パラレルとリアル | 亜細亜ノ蛾

おわりに

Amazon の『PCP』ページでは、もッのすごい「斜め下」な角度からイチャm ──批判しているクレーm ──カスタマがいて、「お客様ってカミサマなんだな」と思いました。まる。
「ンなの お前ェしか見てねェよ!」と誰か言ってた。

だがしか~し! 自分も あえて不満を言おう!
なんで──「『走れ! 大発タント』の目樽 桃(めたる もも)グラビア特集(ポ■リと児ポ■リしかないよ?) 64 ページ特集」や「『PCP』安之城 舞(あんのじょう まい)の水着で案の定こうなった!(てへぺろ☆) 1,024 ページ大特集」が載っていないんだー!

[2] このページの一番上へ戻る