新米婦警キルコさん』 第 1 巻 「その婦警・音無キルコ」

speed racer この街では──スクータでも逃げられない

とうとうキルコさんが全国デビューです!(書店で)
新人マンガ家の初単行本とは思えないほど、完成度の高い表紙ですね! 普段は「ジャンプ」を読んでいない読者も、書店で見たら関心を持つのでは?
(個人的には「コミケで果敢にも女性警官のコスプレに挑戦する人」にも見える。←コミケでは禁止されているから)

──さて、あとは本が届いてから追記します!
おそらくコミックス発売日の明日・2013/03/04 の夜には更新しますので、首をダンボにして待っていてください!(キリンじゃね?)

追記: 2013/03/06 現在、まだ手に入りません! 近所の書店もコンビニも全滅です! やっぱり、キルコさんはモテモテやでェ! せめて『ONE PIECE』の 1 割くらい入荷してくれたら……!
今週中には通信販売で注文したコミックスが届くはずなので、耳をキリンにして お待ちください!(?)

追記: 2013/03/10 やっと届きました!
カバーをめくった表紙や中身にも、描き下ろしのオマケがタップリで充実しています! 女子力を高めたり「キル充」に なるには、必携の一冊ですよ!
目をダンボーにして読みまくれ!(?)

第 1 巻の見どころ

第 1 話から「お手本少年マンガ」の完成度です!
まず、巻頭カラーの見開きを上手に使うオープニングから、読者を引きつける。そして、「一生ついていき ますから 先輩(はぁと付き暗黒微笑)」な不気味かわいい音無キルコの魅力を完全に引き出しています!
さらに、安鍵 春樹ただの「読者目線の常識人」に しなかった点が素晴らしい! もしもハル先輩が、最近の「ジャンプ」マンガに多く見られる「どっちつかずナヨナヨくん」だったら、キルコの女子力も半減です(?)。


おまけページでは、各キャラの設定が見られる!
とくにキルコさんのアルファベットのつづりは「なるほどー」な感じでした。──ますますキルア=ゾルディックとカブっているけれど。もしかして姉弟!?

美倉 カンナと一緒にいる「帽子くん」「モジャ男」の名前も公開されました! 本編では明かされていないけれど、このままモブりそうなきがするな……。


あとは「流島名物 鱧ラーメン」の値段にワロタ。
さすがに高級魚のハモが丸ごと 1 匹入っているだけあって、結構な値段がします。カンナは あきれていたけれど、ヘタな洋食よりも うれしいかもしれませんね。

でも、もっと うれしかった「食材」は──、
最後の描き下ろしマンガに出てくるアレかなぁ……。


作者の性癖(※誤用)も赤裸々に書かれています!
キルコを見れば、誰でも「作者は巨■好き」だと思うでしょう。自分も思った。しかし、実際には違う。
「創作者の趣味と創作物は一致しない」一例ですね!

※→【閲覧注意!】あじもすの性癖を公開! - 亜細亜ノ蛾 - ダイアリー

本当は、『ONE PIECE』の尾田 栄一郎先生は貧■好きだし、『BLEACH』の久保 帯人先生はビッシリ描き込みたいし、『HUNTER×HUNTER』の 冨樫義博先生はマンガを描きたくて仕方がない! ──か!?

このブログの感想記事

どの話も「キルコかわいい! 格好いい」で終わる。
──ところを、無粋にも細かいところまで語っています! 作品の楽しさが薄まらないと良いけれど、そんなにヤワなマンガじゃない。だから これからもキルコさんの魅力を発掘していきます!

撃鉄 知秋? ああ、彼女ねぇ……(空を見上げる)。

おわりに

2013/03/03 現在、『クロス・マネジ (1)』や『食戟のソーマ (1)』よりも、キルコさんのほうがAmazon.co.jp ベストセラー: コミックで上です。よし!
この 3 作品の新連載は どれも好きなので、できれば すべてが 2 桁以内には入って欲しいなぁ……。

[2] このページの一番上へ戻る