新米婦警キルコさん』 第 2 巻 「ケルベロくんとサイクロ子ちゃん」

2010-06-17_144420_Canon EOS 7D_28-75mm スニーキングは──不完全なほうが良い

主要メンバの出そろった表紙が楽しい!(署長は?)
とくに安鍵 春樹は、ちょうどオビに隠れて見えないという素晴らしい隠しキャラ仕様です! 本編でのクズなゲスっぷりは、それはとっても お見せできないなって。
──ということで本編は、まさかの堂々とした魔法少女まどか☆マギカ』ネタで笑いました!

キルコさん』のコミックスは描き下ろしが多い
まず、カバーをめくったところに「ゆっくりキルコさん」が待ち構えています! 第 4 話の感想でも書いたように お気に入りの表情ですが、今回は また違った ふんいきで楽しめました。
カバーの折り返し・作者からの あいさつには「手作りケルベロくん人形」の写真が載っています! まったく説明はないけれど、読者からのプレゼントでしょうかね?
そして目次の直前には、なぜか「あふれ出るゥレェロス(『gdgd妖精s』)」な表情のキルコが悩ましい!
さらに描き下ろしの短編おまけページまであり、充実した一冊に なりました!

第 2 巻の見どころ

描き下ろしオマケ漫画・「みんなの休日」は、謎だった流島分署員のプライベートが赤裸々に描かれている!
──大方は予想通りだったけれど。

撃鉄 知秋は、どうも「ネット中毒のフ女子」だったらしい(これも見たまま?)。
テニスの王子様』を読みながら寝てしまっているけれど──、いったいナニーに疲れて眠ったのでしょうか?(答え書いとるがな)
ツンデレ担当な知秋としては、「ゲスゲス」言いながら仲の良いハルは振り向いてくれないし(ヒント: 胸囲)、バレット・ホークじゃデカすぎるし(?)、欲求不満が たまりまくりなのですね!

キルコの休日は ほのぼのして良かった。
ずっと戦場で育ってきたキルコは、子どものころの遊びも命がけだったはずです(そのあたりは第 3 巻に出てくる)。無邪気に遊んでくれる美倉 カンナたちと一緒に、子ども時代をやり直しているのかも。

このブログの感想記事

おわりに

作者・平方 昌宏氏の画力が光る作品です!
本編の百面相は当然として、にぎやかなアニメ調のカラー表紙や、冒頭で書いた お色気も楽しめる。それに、まだまだノビシロを感じました。この先、何冊も単行本を描き続けていけば、さらに多彩な表情が見られるはずです!
そのためにも、もっとコミックスが売れて欲しい……。

[2] このページの一番上へ戻る