• 更新:
  • 投稿:
  • カテゴリィ:

暗殺教室』 第 43 話 「夏の時間」

Octopuses at sunset 泳げぬなら──日光浴を

暗殺教室』史上で最大の謎が明かされました!
それは、殺せんせーの正体──なんてドーデモイーくらいの破壊力を秘めています……! いままでの展開は灰と化し、あらゆる考察を粉砕する。
多くの読者(おもにオレとか私とか me)が だまされていた謎とは──。

渚の boy and girl

潮田 渚は男の子だった……!

いや、まま打あわ泡わてる字缶ぢゃなぴ!(動揺)
女の子だって(チラッ)胸囲的な意味で男性的な人も(チラッチラッ)「ごくまれに よくいます」からね!(茅野カエデの方向をチラチラチララッ)
渚は「男の娘」の反対で「女の♂(お)」という可能性が残されている!(?)
ここは『ドラゴンボール』の孫 悟空が得意だった「ぱんぱん」で確認するまでは、結論を保留にしておきましょう! いざとなれば「クローン OR 双子説」が ある!

『ドラゴンボール』 - 其之一 「ブルマと孫悟空」からエロさ爆発! | 亜細亜ノ蛾

中村と仲間

中村 莉桜は潮田のことを肉食獣と呼んでいました。
もしかして、渚を「自分と同じ肉食系女子」だと中村は思っていたのでしょうか。もう少し彼女が勘違いを続けていたら、「夜の狩り」に渚を誘う莉桜の姿が見られたかも しれません!(続きは夏コミで)
(中村さんの出番が多いね。作者の お気に入り?)

暗殺教室 第 42 話 「迷いの時間」 いずれ殺めて咲く翼 | 亜細亜ノ蛾

百合が咲キマシタワー

水面に浮かぶ二輪の百合が美しい……!
普段のネコミミ・ヘア(?)が「姫カット」になっている茅野カエデを、前髪パッツンの片岡メグが肩を抱いて(意味深)います! 怪しく水に濡れて(意味深)不必要に密着(意味深)している……!
すぐ 浅いとこ 行くからね」というセリフも「(意味深)」な気がしてくる!

可憐に泳ぐ白鳥は、水中では激しく足を動かすという。
それと同様に、片岡は水中で手指を動かしているのでは──なんて思った人はいませんか? こらー(ぼう)。

殺せんせーはカナヅチだった!
「ヌルヌルの実」を食べた能力者(『ONE PIECE』ネタ)だから──ではなく、泳げない理由は「水中だと 触手がふやけて 動けなくなる」とのこと。

修学旅行で お風呂をのぞいた(ごく……り?)時は、殺せんせーは触手から出した粘液で泡だらけになっていました。
あの時は水中が苦手には思えなかったけれど、水の量が多いと問題になるのかな?(後付け設定?)

暗殺教室 第 19 話 「好奇心の時間」 手足と恋を異にす | 亜細亜ノ蛾

おわりに

岡島 大河とは良い酒が飲めそうです!(※未成年)
この状況で堂々とカメラを取り出す度胸がイイネ!
そもそも中学生で一眼カメラを持っていることが素晴らしい! 自分も「あのころ」にカメラを持っていたら、【自主規制】な映像を永久保存できたのに……!


今回の題名は「夏の虫氷を笑う」から借りました。
氷の微笑』って そういう意味だったのか!(?)

[2] このページの一番上へ戻る